テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

2014年秋 日本旅行2

a0042932_2314064.jpg

日本旅行の前半の締めくくりがこれ。
故郷の市役所でやったミニミニ・コンサートです。
写真は隣の奥さんとの直前のリハーサル風景。
台風が近づいてたので、中止になるかと思いましたが、この日を避けてくれました。

コンサートは
第一部が隣の奥さん・マサミさんのバイオリン、伴奏はタロー母
第二部が温子さんのフルート
タロー父のアレンジ曲を3曲も演奏してくれました。
それと、ドビュッシーの「シランクス」
第三部はタロー母がピアノソロを6曲弾きました。
そして最後は3人でタロー父のアレンジの「今日の日はさようなら」で終わり。

マサミさんと温子さんったら、ホレボレするほど素敵なロングドレス!
a0042932_2237592.jpg

その中、私だけ、かなり 地・味。
本番前、おふたりから「ホント、その服でいいの?」と、何度も念を押されたのですが
これしか持ってきてなかったもので m(_ _;)m

クチコミと回覧板のおかげで、近所の人や懐かしい人たちが駆けつけてくださり、
感激でしたよ。

このコンサートの後、友人に鍼をやっていただく予定だったのですが
台風を避けるため、一日早い長野移動となりました。。。。ρ(▼、▼*)



a0042932_640127.jpg

外国からの女性の旅行客ってキモノを着たいと期待される方、多いようですが
今回の旅のパートナー・キャシーもその一人。
近所に着付けの先生がいたおかげで実現。
a0042932_6505169.jpg

そばがき、絶品でした。
蕎麦は音をたてて、すすって食べていいんですよ(^_-)---☆

故郷の親愛なる皆様には本当にお世話になりました!!
心より感謝してます。

ところで、来週は演奏旅行に発ちます。
ペンシルバニア州、アレンタウンまで!
テキサス北部の田舎町から飛行機を2本乗り継いで、ほぼ一日がかり。
東海岸、寒いだろうな〜〜〜。(((=_=)))ブルブル
[PR]

by organistnikki | 2014-11-09 07:52 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20363228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-11-09 16:07 x
ちえみしゃん、まーちゃんがちえみさんのドレスを見て『黒は女を美しく見せる色らよ♪』と申しておりますよ。
キャシーさんのお着物姿も素敵です。
そばがき大好きですよ。そうそう、おそばはお箸で食べるんで、すすらないとお口に入って行かないれすよ。スパゲティはフォークに巻きつけるからすすらないで済みますが。
ペンシルバニアに演奏旅行、行ってらっしゃーい。
我が教会は今日、音楽礼拝でハープとバイオリンの演奏れした。
Commented by みいはあ at 2014-11-10 13:51 x
ちえみちゃん、演奏旅行の記事アップありがと。
きよさんアレンジの曲目、聴きたかったなぁ。
素適だったろうな!!

ちえみちゃんの黒のドレス。確かに・・(笑)
あくまでも伴奏者として黒子に徹していたのかい?(笑)

お蕎麦は、「汁」は何色でしたか?
私ね、最近は京風のお蕎麦しか食べてなかったの。
浅草で食べたら驚いた!!
真っ黒い汁なのよ~~(~_~;)

演奏旅行にお出かけですってねお忙しいですね。
気を付けてお出かけくださいね。
お土産話、またよろしくね(^_-)
Commented by organistnikki at 2014-11-11 12:29
紅緒ままさん
あ、まーちゃんの色と同じでした!
ありがとうございます。今度からは胸はって黒を着ようと思います。
キャシーには、何から何まで説明しなくてはいけなくて、
結構、骨が折れましたよ。
時々、英語と日本語がごちゃごちゃになって、通訳してるつもりが、キャシーに向って日本語で話しかけたりして(笑)
でもいい訓練になりました。
ペンシルバニア、寒そうです。どうしよ〜〜。
飛行機飛ぶかな。
Commented by organistnikki at 2014-11-11 12:37
みいはあさん
安藤温子さんが、とてもいい音色を出す方で、ホレボレしました。これからの活躍が楽しみ!

私、ここぞという時に抜けてるんですよ。黒のドレスもそうだったけど、この日、実は化粧するの忘れてました。
後で写真を見て、ひゃ〜〜って思いましたもん。
お蕎麦のお汁はまーちゃん色でしたよ、美味しかったです。
京風って薄めの味なんですよね。
ペンシルバニア、寒そう〜〜〜
テキサスね今日は27度C まで上がったんですが、明朝、2度Cらしい、寒いの大の苦手!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2014年秋 日本旅行3      2014年秋 日本旅行1 >>