テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

ペンシルベニアでオルガン

a0042932_514874.jpg

ビリージョエルの歌で有名になった?アレンタウンで弾いてきました。
彼が歌ったような、うらびれた様子は全くなく、美しい町でした。
ペンシルバニアの中で3番目に人口が多い都市だそうですよ。
雪が私たちを歓迎?!してくれました。
弾いたのはアーレンオルガン会社の Octave Hall というところ。

ホールに入る前にアーレンオルガンの歴史を語る素敵なミュージアムもありました。
a0042932_6114062.jpg


ほぼ満員御礼!
a0042932_55938100.jpg

コネチカット州からわざわざ足を運んでくださった方もいらしたそうです。
コンサートは7時半からなのに、4時半からいい席をとるために並んでた人もいたそうです。

ということは、コンサートの直前にウォームアップができなかったということでして(汗)
a0042932_6282632.jpg

ピアノを弾く時、指が動くかどうかメチャ心配でした。
ちなみに、ピアノはヤンチャン 製(韓国製)
でも、おかげでウォームアップなくても本番弾けたという経験ができて
感謝です!

前日のリハーサル中、メモリーボタンを押した時に
ボタンがピョ〜〜ンと飛び出してしまったんですが
翌朝一番で修理してくれましたよ。
a0042932_6263761.jpg

工場が敷地内にあると助かります。



a0042932_640474.jpg

毎度同じ服で演奏してますが(汗)
今回は、なぜか、オルガンベンチの上でお尻がツルツルすべって弾きにくかったなぁ、ははは!

ウィチタフォールズから3本も飛行機を乗り継いで行ったんですが、
フライトも順調、おかげさまで、体調も良好で、めでたしめでたしでした。

ちなみに、毎日、Cracker Barrel で食事してました。
なんか地元テキサスにいるみたいな雰囲気でリラックスしました。

おまけの画像は、空から見たフィラデルフィア
a0042932_6514696.jpg


愛猫タローもバッチも元気。
アナ嬢ももちろん元気です。
留守の間、可愛い猫たちの世話をしてくれました。
でもタロー、うんちをトイレの外でしてたなー。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-17 07:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20389855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-11-17 10:47 x
おおおお、雪だ!
うらびれた炭鉱の町と聞くと(高倉)健さんの映画とかイギリス映画の『フルモンティ』とか思い出します。フルモンティは鉄鋼業が栄えた町だったかな?
満員のお客さん、うれしいですね♪
何を演奏なさったのかな?
ご自宅はアナ嬢とタロー王子、バッチ家来(?)がしっかり守られていたようで、何よりです。
Commented by みいはあ at 2014-11-18 13:50 x
やっぱし雪だったの?どう見ても雪に見えるけどまだ雪には早すぎるだろうと何度も画像を確認してました。
最初からままに訊けば良かったのかね(笑)

満席のお客さま、遠いところからまで聴きに来て下さった方たち、嬉しいこと♪
音楽を愛する人はいっぱいいるんですね。

日本では黒のドレスで、ここでは白で・・。ふふ♪

タローちゃんもビッチちゃんもアナちゃんのおかげで元気に過ごしてるんですね(^-^)
タローちゃん、トイレ以外のところで用足ししたって?!
なんでまた??
タローちゃんにインタビューして理由聞いていいですか?
Commented by organistnikki at 2014-11-21 11:52
紅緒ままさん
ホント雪には参った参った!
演奏した曲目に真央ちゃんのラフマニノフのピアノ協奏曲2番も入ってますよ。
ビリージョエルのアレンタウンって曲は大好きです。
歌詞は悲惨さを訴えてるんだろうけど、曲はものすごく力強くて、元気が出ます。
家に帰ったら、バッチが顔を見せてくれたし
タローはいつものようにワーワー騒ぐし、ホッとしましたよ。
アナ嬢は楽しいアニメの映画を見つけたようで、それに今も夢中です。
Commented by organistnikki at 2014-11-21 12:00
みいはあさん
例年より早く雪が降ったんだそうです。
それにしても、昨日のニューヨークのバッファローの積雪には(⌒▽⌒;) オッドロキー!日本のニュースで流れましたか?

お客様、とってもよく教育されていて、拍手のタイミングもバッチリ。
喋りにも、しっかり反応してくださったお客さま、大感謝!!
ピッチちゃんは紅緒ままさんのところで、元気にしてます(笑)。バッチはバッチリ、元気だよ!
タローね、トイレが汚いって言って、外で用足ししたのです。
アナ嬢も1日留守にしたもんだから。タローごめん!
みいはあさん、タローのインタビュー大歓迎だよ(^_-)---☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スリムになりましたが、おかげさ...      2014年秋 日本旅行3 >>