2014年 11月 21日

スリムになりましたが、おかげさまで元気です

最近のタロー
a0042932_10583550.jpg


朝6時半頃、尻尾をピンッと伸ばして、登場!
a0042932_10353695.jpg


タローが歩いているのはヨガマットの上。
かたくて冷たい床からタローの肉球を守るための策です。
こうやってウロウロしながら、実はゴハンの催促をしてるんですよ。

外猫バッチも元気です!
a0042932_10315866.jpg

最近は丸々太ってきました。

ところで、最近、めっきり他の猫を見かけなくなりました。
近所のお爺さんと散歩していたお饅頭も見かけません。
金ちゃんも銀ちゃんもいませんよ。

近所から急に猫が消えてしまいました。

保健所が来たんでしょうか・・・。





a0042932_10574881.jpg


バッチの耳は切られています。
それが、避妊手術を受けた証拠。
この耳のおかげで保健所に連れ去られることはありません。

a0042932_11195534.jpg


バッチの役割はうちの近所の見張り番。
暑い日であろうと、寒い日であろうと。
バッチのおかげで、うちの近所はいい環境なんですよ!
[PR]

by organistnikki | 2014-11-21 11:25 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20407645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-11-21 16:09 x
王子、スリムになられましたね。
「タロー王子殿、宮殿では家来たちを従えて、ゆっくりなされよ。ご飯もおいしいのを遠慮なくせがんだら良いですよ♪」
バッチさんはお外でしっかりとお仕事をされてるんですね。
後姿もキュートなバッチさんです。
Commented by みいはあ at 2014-11-22 11:05 x
え?!タローちゃん?!
ホントにタローちゃん?
ほっそりしましたね~~。
スリムタロー♪別人みたい。あ、別猫みたいですよ。
そっそりしたぶん、動きもいいんじゃありませんか?
PCの待ち受け画面はタローちゃんのこの横顔となっていますよ♪

ビッチちゃんは公認ノラちゃんなんですね(^_-)
うちの周りにも以前はノラちゃんいましたが、今は全くいなくなりました。捨て猫がいないことの結果ならば、嬉しいことなんですけども。
Commented by organistnikki at 2014-11-22 22:48
紅緒ままさん
そう、見た目はスリムなんだけど、体重を計るとそうでもなかったりします(笑)。
タロー氏、さっき、外で雷が鳴ったので、大急ぎでコタツの中にお隠れになっております。
バッチは外の小宮殿の中で隠れてます。
あぁ、そろそろゴハンの時間かな。
Commented by organistnikki at 2014-11-22 22:52
みいはあさん
痩せたでしょう。でもスピリットは昔のままで、アナ嬢に付きまとったり、吠えたりしてます(笑)。
痩せたら、身軽になり、ぴょんぴょん飛べるようになりました。
こないだは久しぶりに空中1回転を見せてくれて、感激しました。
でも相変わらず、ビビリーで雷が一発鳴っただけで、隠れてます。
Commented by Yozakura at 2014-11-29 14:33 x
Texas Organist様
 久し振りに訪問した処、本日は野良猫の去勢手術の進捗を公告宣伝するメッセージの掲示、これは貴重な行政資料ですね。
 日本では御説の通り、保健所などが定期的に野良犬や野良猫の駆除管理に務めています。が、所変わって米国テキサス州では、こうして行政当局が野良猫の人口(猫口?)管理の為に定期的に避妊手術を実施し、その成果を広く社会に公告している訳ですね。
 住んでみなければ判らない米国----実に興味深い資料ですね、これは。また面白い話題を提供して下さい。
Commented by organistnikki at 2014-12-05 23:21
Yozakura 様
お久しぶりです!お元気でしたか。
地元の保健所には捕まえられた可愛い猫がたくさん住んでおります。
その中でどの猫を残し、野に放つのかは不明です。
働いてる人の気分によるんでしょうかね。
バッチがパトロール猫?!に選ばれた理由、知りたいです。
また、遊びにいらしてください。
Yozakura さま独特の面白いコメントをお待ちしてます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雷さま怖い      ペンシルベニアでオルガン >>