テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

2014年秋 日本旅行5

日本旅行の締めくくりはこれ!
a0042932_23271325.jpg

歌舞伎の観劇です。

こういう特別な公演でした。
a0042932_23432068.jpg

大変な人混みで、目が回りました。
キャシーもこの人混みにびっくりしたかと思えば、
『名古屋ほどじゃないわね。』とのこと(笑)

18世勘三郎の写真の前で涙を流すファンの方もおられました。
a0042932_23514040.jpg

4時間も、大人しく観劇できるのか・・・自分?
と思ったんですが、全く大丈夫。

観劇しながら、解説を見たり、聞いたり、あっという間の4時間でしたよ。
お弁当も食べたし(笑)。
席もすっごく良かったし!
役者さんたちの素晴らしかったこと!
チケットをありがとうございました、アナ・パパさん&ママさん!!

歌舞伎のことを義母に話したら、
『私も行きた〜〜い。』と早速、地元のツアーに申し込んでました。
ってことで、12月、義母が歌舞伎座に行きます。
行動がはやい!

日本旅行記はこれで、お・し・ま・い。




ところで、猫のこと。
義母の家の宝猫のシロちゃんです。
a0042932_0494253.jpg

勘が働くんですよね、猫って。
人間がやって欲しくないことがわかるんです。

キャシーは猫アレルギーなので、シロから離れるよう努力してたのですが
シロの方が珍しく積極的でした。
シロったら、キャシーの枕の上でくつろいでましたから(笑)。

ちなみに、愛猫タローは
アナ嬢の大切な宝物にくっきり歯形を付けたことあります。
それ以来、タローはアナ嬢の部屋には自由には入れてもらえません(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-27 23:26 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20442800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-11-29 09:24 x
↓キャシーさん、お魚のお目目は怖かったことでしょう。私が子どもの頃、ダメでした。温泉の話に、私の生徒で旅行添乗員さんが最近、外国人観光客を指宿の砂蒸し温泉に案内した時の事を思い出してました。砂蒸しって浴衣を来て砂場に埋まるのですが・・・あはは(^^ゞ 彼女がちゃんと説明したにも関わらず、観光客さん達、裸で砂場に現れたそうです。
歌舞伎観劇良いですね。
そう言えば、我が家ではぴっちさんが最近、私の赤の皮バッグをダメにしました。
タロー王子もシロちゃんもやりますな。
シロちゃん、久しぶり。タロー王子同様、長生きしてにゃん♡
Commented by みいはあ at 2014-11-29 13:42 x
ま!知らぬ間にこんなに更新?!
私来月は法事で札幌へとなったんですが、仕事に差し支えぬように計画を練るのに忙しくって(~_~;)。ようやく予約完了です。料金がすごいことになってるけど(~_~;)

歌舞伎いいな。
私も大好きですよ。
ふふ、きよさんのお母さまもね(^_-)
そうなの!そこで食べるお弁当の美味しいことと言ったら!
私も見たくなっちゃった。。

猫嫌いにどういうわけか猫が近づくのですよね。
「好きになって~~」と寄って来るのかしら(笑)
Commented by 紅福母 at 2014-12-02 23:00 x
びびびびびっくりです!!!ちえみさん・・・私・・同じ月同じ演目を同じく歌舞伎座に見に行ったんですよ!何と言うことでしょう。すごく幸運なことに初めての歌舞伎がこんなに特別な公演で、役者さんも勢揃い!演技も素晴らしくてもう夢のようでした。もしかしたら・・二人はすれ違っていたかも知れない・・。 テキサス、鹿児島、東京を結ぶ韓流恋愛ドラマみたいです(笑) いつか、本当にまたお会いしたいです!(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2014-12-05 22:51
紅緒ままさん
言葉、文化、習慣の違いを説明するのは、なかなか骨が折れますにゃ。
砂蒸し温泉のお話には受けました。
添乗員の方も旅館の方々もびっくりされたことでしょう。
ぴっちくん、大事なバッグを齧ったんでしょうねえ。
タローにもたくさんの物を齧られましたからねー。
紅緒ままさん、お気の毒ですが、思い出が増えましたね。
シロ姫、のっしのっしと歩きますよ。
Commented by organistnikki at 2014-12-05 22:57
みいはあさん
そう、ダダダ〜っと更新して、また一休みという、まったくマイペースな更新です。
こんなブログにお付き合いありがとう!
歌舞伎、ホント楽しかったです。
きよママの歌舞伎はいよいよ明日です。
雪マークが出てるけど、元気出して、行く!と言ってます。
お弁当を開けるガサガサという音に日本を感じましたよ。
猫って、ホント不思議な生き物で、ますます魅力にハマってます。
Commented by organistnikki at 2014-12-05 23:07
紅福母さん
わぉ〜〜びびびびっくりですとも!!!!
私が行ったのは17日でしたよ。まさか、同じ日だったりして・・・。
華やかな舞台でしたねえ。
うふふ、ホントホント鹿児島ー東京ーテキサスを結ぶ恋愛ドラマみたいです。
紅福母さん、またお会いしたいわー。
あのホテルで食べたカレー美味しかったなぁ。
楽しかった思い出が蘇りましたよ!!!!
この季節、風邪などこじらせませんように、紅福母さま。
Commented by 紅福母 at 2014-12-06 17:52 x
ちえみさん、まだびっくりの余韻が続いています(笑)私が行ったのはちょうど一週間前の10日でした。最初に予定を組む時17日も候補に上がったんですよ(ドキドキ)
ホントホント・・あの素晴らしい演奏や一緒にお食事したこと・・お話したこと・・楽しい想い出です。(*^_^*)
ちえみさんもお体大切になさって下さいね~(^o^)
Commented by organistnikki at 2014-12-07 00:26
紅福母さん
1週間前に行かれたのですね。それでも、すごい、すごい!
私もドキドキです(笑)。
もし同じ日に行ってたら、お互い気がついてたかな。うふふ。想像するだけで楽しいです。
義母が今日、初めて歌舞伎に行ったんですよ。
その感想が『初めて歌舞伎を見て、良かったです。特に花形役者の演技力には魅せられました。女形が女の人より女らしく演じるのにはビックリするやら、感じ入るやら、全体的に良い一日でした。』とのことでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 後光が・・・      2014年秋 日本旅行4 >>