テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

5月は桃山

9日のコンサートは無事に終わりました。
宣伝の成果あってか、たくさんのお客さんが来てくださいました。
プログラムが足らなくなるというハプニングもありました。
本当に感謝でいっぱいです。

ただ今、気持ちを切り替えて、次の準備中です。
次は3月29日、棕櫚の日曜。
3月は、ソロで。
プログラムどうしようかな。
ヘンデル、スウェーリンク、デュプレ、メシアンなど、音符が頭の中で鳴ってますが(笑)
あれも弾きたいし、これも弾きたい。
曲を減らすのが難しい・・・。

*****
ところで、日本で演奏会が入りましたよ。
5月20日、大阪の桃山学院大学にて.
1時半からです。
タロー父とデュエットで。

日本にあるパイプオルガンはアメリカとは仕様が違います。
弾く曲をオルガンに合わせなくてはなりませんね。
それがオルガンを弾く醍醐味でもあります。
ああ、楽しみ!!

日本で演奏する機会があるということは、
義母や友人に会えるとか、美味しい和食が食べられるとか、
うれしいことが、さらに発生します。
うふふ、すごく楽しみ!!!

5月のタローはアナ嬢とお留守番。
a0042932_13383948.jpg

(-人-)ごめんよ タロー!
[PR]

by organistnikki | 2015-01-18 21:37 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20752244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2015-01-19 23:33
あれ弾こうか、これにしようか、って楽しいですよね、苦しいけど。。私はイースターの前の土曜日に30分、お決まりのバッハ、パッサカリアは弾きますが、あと16分、何にしよ、って考え中です。あとはChorの伴奏(コダーイを初めて弾きます)やクラリネットとのデュオ、バリトンの男子とのデュオなど。お仕事、いれすぎてひぃひぃ言っていますが、お座敷がかかったら断れないのがフリーの哀しさ。。
5月、私も日本です、両親訪問。
Commented by 紅緒まま at 2015-01-20 09:10 x
コンサート、大成功おめでとうございます♪
そして5月には日本へも・・・良いですね。
タロー王子は良い子でタロー御殿をアナ嬢とお守りになることでしょう。
えええ↓ペットのラクダに踏まれて、ですか。
ショックですね。
私が『犬』でなく『猫』なのはそのサイズもあってです。
病気になったりしたときに、私ひとりでは中型犬であっても病院に連れて行くのが(体力的にも)大変ですし。
知り合いでラブラドールと暮らしてる女性は、ご主人に頼めない時には台車にわんちゃんを載せての通院だそうです。
バッチちゃんのことも胸が痛みますね。
Commented by みいはあ at 2015-01-20 11:33 x
コンサートいっぱい聞いて下さるお客様がいて嬉しいですね!

え?!5月にですか?!
わお~~~!!
私、今年は旅行の予定何も組んでいないのですよ。
うひひ♪
行っちゃう??

予定組んでない理由として、お金がない!!
それと歯医者がとにかく長くかかりそう(~_~;)
今まで歯医者通い嫌っていて行かなかったツケがきちゃってるみたいです。治療した歯を全て治療し直ししてる状態なので、それもお金のかかってしまう理由にもなってるんだけどね・・。
お金儲けの研究でもして、儲けられたらなぁ。
とにかく、今日から節約しましょ♪
お菓子山盛りを減らして、小盛りに、取りあえずはそこからいこう♪
Commented by organistnikki at 2015-01-24 05:02
虎ままさん
わーお久しぶりです!虎にゃん、猪兄さま、お元気ですか?
虎ままさんの演奏会のご成功をお祈りしています。
コダーイいいですね。
コダーイってこちらではあまり弾かれないのが不思議。いい曲なのに。
今夏はまた欧州に行くので、3月の演奏会はそのための練習にもなります。
虎ままさんも5月の日本なんですか。ご両親さま、喜ばれますね。
うふふ、美味しいものをたくさん、食べてきましょう!お互い!!
Commented by organistnikki at 2015-01-24 05:12
紅緒ままさん
ありがとうございます!うふふ、今度の大阪は来られませんか?
ちょっと遠いかな。同じ大阪府でも市内じゃないみたいです。
5月、私たちが留守の間、アナ嬢のママが来てくれることになりました。
アナ嬢も大喜びです。
ペットのサイズ、大きな問題ですよね。
猫も太りすぎて、大きくなっちゃったら、通院、体力的に大変です。
タローはとりあえず、大丈夫サイズで良かった〜。

Commented by organistnikki at 2015-01-24 05:30
みいはあさん
5月、大阪、是非、いらしてください!お嬢さまと一緒に。
2段の段々畑らしいですよ。
私は久しぶりの都会の人混みに、きっと目を回すことと思います。
電車に乗れるのが楽しみです。

歯医者の通院、心底、同情申し上げまする!
歯医者嫌い、私も同じです。
私の治療は終わりましたが、う〜〜ん、なんかしっくり来ないような。
お金儲けはまずは節約から始まるって言いますもんね。
うちも節約から始めなくては!じゃ、タローのごはん、小盛りにするかなぁ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう&さようならバッチ!!      ペットは可愛いけれど >>