テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

祝アナ嬢、運転免許ゲット! 

a0042932_748512.jpg

去年の7月、アナ嬢は自動車学校に通ってました。
最初の1週間の授業を受けた後
すぐ筆記試験があり、それは即合格!
その段階で仮免許ゲット。
一度も運転したことないのに仮免ゲットって・・・?
と不思議に思いつつも
筆記合格という事実に励まされ
その後、7回の実技運転教習も順調に終了。
計1ヶ月間、自動車学校に通いました。
夏真っ盛りの時でしたね。
汗をタラタラ流しながら、頑張ったんでした。


この後、普通ならすぐ実技試験を受けたいところ
ですが、17才ってことで、半年の猶予期間がありました。
この期間に最低30時間、運転練習をしなくてはなりません。
昼間20時間、夜間10時間。
もちろん、親(ガーディガン)の同伴が必須です。

練習で一緒にハイウェイも走ったし、田舎道も走ったし
運転試験場でパラレル駐車の練習もしましたね。
「30時間練習しました」という**証明書が必要だったもので。

**この証明書、日本人らしく生真面目に記入して提出したのに
窓口では、チェックも受けず無視されたそうで、タロー父がガッカリしてました。

実技試験は、自家用車でオッケーです。
だから運転免許の実技試験は
自分で運転して試験場まで行くんですって。
もちろんアナ嬢もそうしました、もちろん、タロー父同伴で、です。

********
猫は整然としてる部屋では落ち着かない・・・
色とりどりで、雑然としてる方が創造性が養われるのです(笑)
a0042932_1362518.jpg

運転免許を無事に取れて、
今はホッとしてるところです。
これでまた、ひとつ大人の階段を上がりました。




実はね、3度目の正直で合格いたしました(笑)。

一度目:ドキドキしながら実地試験に行ったのです。
あれこれ書類の手続きをすませ(時間かかった!)
いざ、運転という時にシビ子の車検の期限が切れてることがわかり、アウト!
私たちの失敗です。ごめんよ〜。

2度目:実地試験では、助手席の試験官から、指示を受けながら運転します。
順調に行くかと思われたのですが・・・
カーブを左に曲がって、左車線に入った時、試験官から『右折しなさい。』と言われ
左車線から右折してしまった時点でアウト。
どの道を右折するのか、試験官がはっきり言わなかったせいで
アナ嬢は混乱したのです。

で、3度目で合格。
パラレル駐車はバッチリだったそうです!

追記)
ちなみにシビ子は160000マイル達成です。
たぶん今日中に。
[PR]

by organistnikki | 2015-01-29 07:46 | アナ嬢 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20835620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-02-03 11:48 x
アナちゃん、免許皆伝おめでとうございます。
これで一気にぐーーーーんと行動範囲が広がりますね。
私は運転免許の他には『すっとこどっこい』の免許皆伝ですかね(*^_^*)
あはは、タロー王子は整然とした場所はあまりお好きではないのですか?我が家のM&Pもです。
今日はこちらは節分です。豆まき用にマスに入ったお豆をいただいたのでM&Pと楽しみます。
Commented by organistnikki at 2015-02-05 22:51
紅緒ままさん
将来、自分の車をゲットしたら、行動範囲が広がるでしょうね。
タローは床に何かごちゃごちゃ落ちてるところが好きです。
んで、その上にで〜〜〜んっと寝そべるんです。
今、段ボール箱の中板、一枚、リビングの床にあります。
捨てたいんだけど、タローはものすごく気に入ってます。
どうみてもゴミだけど、タローには宝ものなので、捨てられません(笑)。
節分、盛り上がったでしょう。今年はまーちゃん+ぴっちちゃんのヘルプ付き!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はい、親バカでしょう      スタッフ・リトリート >>