テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

清人の親孝行

2月中旬、きよが日本に一時帰国してました。
a0042932_2238530.jpg

義母のお誕生日をお祝いするために。
タローとタロー母、アナ嬢は暖かいテキサスでお留守番。
上の写真はいつもの散歩道。

義母の住む信州は滝も凍る寒さで
a0042932_22404772.jpg

雪景色が美しく
きよは写真を撮りにあちこち走り回ってたようです。

息子の運転手は、もちろん義母です。
a0042932_23423180.jpg

赤いジーンズでNBAのシカゴ・ブルズのジャケットを着てるのが義母ちゃん。
この雪道を果敢に案内してくれました、いつものように。
ホントいつまで経っても子供は子供ですね(笑)。
本当に有り難いことです。

****  ****
ところで、きよがテキサスに戻ったきた翌日
義母から、メールが来ました。
SOS SOS  とアルファベットで、これだけ。
普段から多くを語らない人なので
何事かと心臓がバクバク。
病院にでも運ばれたのか・・・
事故にでも遭ったのか・・・
それともこの寒さで火事になったのか・・・
火事になってたら、こんなメールは送れまいが

とりあえず、急いで電話をしました。
日本時間で深夜だったので、
義母、寝起きの声で
『あ〜〜ははは、パソコンがね、英字になっててねえ、うてないの・・』とのこと。

ほ〜〜〜っとしました!
パソコンくんのSOS だったのね。
それにしても、早朝からびっくりさせられたよ、義母ちゃん!




実は、きよが帰国する前
病院に運ばれてたんだそうです。
義母はそのことを内緒にしておこうと思ったらしいけれど
顔に生々しいケガの跡があったせいで
息子に質問攻めに遭い、告白することになったそうです。

告白は以下のとおり。

1月末、近所のスーパー近辺を歩いてて、
急に気を失って、顔からぶっ倒れたそうです。
幸い人通りが多いところだったので、
すぐに救急車が呼ばれ、そのまま病院に一泊。
原因はインフルエンザ。
熱もなかったし、自分がインフルエンザだったとは思ってもいなかったそうです。

去年10月キャシーと一時帰国した時にも
追突されて、エライめにあったことや
車がロールオーバーして、元の状態に戻ったから、そのまま運転したとか
寝耳に水の話を2〜3聞かされた記憶がありまして(苦笑)
今じゃ、笑い話よ〜〜って。
根性、座ってるなー義母は!!!

息子・きよはただ今、時差ボケ中
a0042932_23221476.jpg

タローは急に家の中が騒がしくなってびっくりしたのか
急に便秘になったり、
きよの枕でゲーしたり(笑)。

おかげさまで、全員、元気です!
にぎやかです。
[PR]

by organistnikki | 2015-02-20 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20925213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かろやん at 2015-02-24 01:16 x
ちえみさん~、こんにちは!(^o^)

旦那様のお母さん、すっごくパワフル母さんですね!!なんだかドラマを見ているような日記でした^^ こんな元気で前へ力強く進んでいかれる方なら、テキサスの方へも来られますか?お一人でも入国審査とか大丈夫そう!!

でもケガやインフルエンザなど、大事にならなくて良かったです。遠く離れているから余計に心配かと思います・・・。どこでもドアがあったらいいですよね(´・ω・`)

先週、こちらは旦那様の実家の風景のような景色となりました。雪がひどかったんです~>< テキサスは全く問題ありませんでしたか?1週間、家に閉じ込められました~>< 今週から雪解けが始まりました。ちえみさんも、タローちゃんとヌクヌクしてお過ごしください(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2015-02-24 08:07
かろやんさん
読んでくださってありがとうございます。
義母ね、猫のシロちゃんを飼う前までは、毎年のようにアメリカに来てくれてました。シロちゃん、娘のように可愛いので、彼女を置いて外出したくないそうです。
かろやんさんのところ、雪がひどかったんですね。テレビでアメリカが凍ってる、と連日放送してますから、気にしていました。ボストンやNY の東海岸、雪で大変なことになってますね。気の毒で仕方ないです。みなが屋内に閉じ込められてた先週、テキサスはものすごくいい天気だったんですが今週は雪です。今日は雪で凍って学校も仕事もお休みなんです。おかげで、ブログを更新できました。
春、待ち遠しいですね!
Commented by 紅緒まま at 2015-02-24 11:04 x
Fat Tuesday おおお、その名前からしてすごいです。でも賑やかでうらやましいです。まぁ、我が小規模教会も良いとこあるから良いかな(*^_^*)
おおお、寒そうな信州ですよ、これは。我が父のふるさとは信州と言っても南の方(愛知に近い)なんでここまでは寒くならないのかな。長野県、大きな県で上の方は越後や北陸に隣接ですものね。
お母さま、ほんとパワフルです。いつまでもお元気であられますように。でもSOSメールは驚きますよね、心臓に悪いです。我がおじはパーキンソン病なんですが、顔からやはりぶっ倒れて、流血&打撲で病院に運ばれてびっくりでした。シロちゃんの登場した猫めくり、思い出しました。
Commented by organistnikki at 2015-02-25 23:12
紅緒ままさん
Fat Tuesday って言わなくても、みんなすでにファットです(笑)。でも、丸っこい人は陽気で明るくて包容力があるから、お得です!実はうちの教会は毎日曜早朝からパンケーキを作って、近隣の人に食べてもらってます。それはフリーなんです。
テキサスもとうとう、凍りまして2日間学校お休みでした。でも東海岸の寒さや積雪量と比べれば、全く大したことないんですよ。
義母の行動力にはいつもたじたじです。亡母のお葬式にも車でさっと駆けつけてくれて、あれこれ手伝ってくれたり。素晴らしい人です。遠く離れているんで、心臓が止まるほどびっくりすることがないことを祈るばかり。シロちゃんはびっこをひき始めたそうで、胸が痛みますが、義母よりすごく可愛がられてます。
Commented by みいはあ at 2015-02-27 13:21 x
ご心配お掛けしました。
そろそろ復活ですよ♪

なんと頼もしい漫画チックな義母さん♪
肝っ玉の小さい私、見倣わなくては!!
修行に長野に行こうかしら?

今回の病で気付いたこと、一人で生きていくのってものすごく大変だろうっていうことです。右足が痛みで床から5センチも持ち上げられず、靴下も一人では履けませんでした。
もっとひどい人はおむつをしたり、這いずりまわって行動しなくちゃならないんだって。そんな時一人暮らしだったら・・
とっても心細いですよね。。
義母さんにはいつまでもお元気でいてもらいたいです。


Commented by organistnikki at 2015-03-01 07:11
みいはあさん
そろそろの復活うれしいですよ。極寒の新潟の天候がみいはあさんに悪さをしたんではないかと思うのですが。身体、暖かくしてくださいね。神経痛、痛いですとも。私の祖母は神経痛で、うまく歩けませんでした。独り暮らしで、身体が不自由だったら・・・と思うと心細いですよね。痛い時は這いずり回るのでさえ、辛いです。日本の家屋って暖かくしても、底冷えが激しいんですよ。実家でそう感じましたもん。

義母にはまだまだ頑張ってもらわなくては!車で身軽に移動する姿など、カッコいいなーと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひきこもってます      Fat Tuesday >>