人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

スプリング・ブレイクの締めくくり

スプリング・ブレイクの締めくくり_a0042932_2321237.jpg

親愛なるジャン友(←この枕詞、もう古い? 笑)千夏嬢が
新しいマイホームに引っ越したので
早速お泊まりに行ってきました。
すっごい豪邸でしょう!
タローの宮殿の3倍くらいはあるかな。

その日、私たちがテキサス北部の田舎町から出てくるというんで
フォートワースの親分カプリさんが
鶏の唐揚げを大量に作ってくれました。
ほっぺたが落ちるほど美味しい唐揚げでしたよ!






その日のメインはお鍋。
スプリング・ブレイクの締めくくり_a0042932_0273661.jpg

私も大根おろしをすったり、鮭を切ったりしたんです。
『お刺身を切る腕前が上手だったよ! ブログに載せて自慢できるレベル。』
と、カプリさんがメールでおだててくれたので、ブログに書きました。
写真付きで(笑)。

こちら、噂のフォートワースの親分カプリさんと千夏嬢
スプリング・ブレイクの締めくくり_a0042932_2340419.jpg

今回の引っ越しで、このふたり、ご近所さんになりました。良かったね!

スプリング・ブレイクの締めくくり_a0042932_0465870.jpg

お泊まりさせてもらったおかげで
6月のAGOオルガンコンサートのリハーサル(←コレ、一応タロー夫婦のビッグ・イベント)も
アナ嬢が、春休みを過ごしたLA から帰ってくるので、空港までのお迎えも
おまけのホットヨガも余裕でできました。

食事中に聞いた話しですが、
職場の駐車場って有料なんですってね。
田舎暮らしが長い私たちにとっては、駐車場は無料が常識になってたのですが。
ノーマンの職場の駐車場、一日9ドルですって!
そういえば、ダラスフォートワース空港内の駐車場は1泊20ドルだったかな。
ウィチタフォールズ空港は1回、無期限で、3ドルですよ。

都会暮らしは、憧れるし、いいこといっぱいあるけど、
田舎暮らしも捨てがたいな〜と思った次第。
交通渋滞はまずないからね。

この方の登場で今回の日記はおしまい
スプリング・ブレイクの締めくくり_a0042932_182280.jpg

エマ嬢、大きくなったでしょう!
元気いっぱいでしたよ。

引っ越したばかりで、段ボール箱が積み上がった状態なのに
快く泊めてくれた千夏一家ありがとう!!

by organistnikki | 2015-03-20 22:23 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2015-03-28 06:56 x
おおおお、大きくて立派な御殿です。
エマ嬢、笑っちゃいました。あはは!(^^)!
かわいい、そして面白いです。
駐車場ね、私も田舎暮しなんで東京で30分400円なんてのを見るとびっくりです。小金持ちが車買ってもすぐに手放す・・・と言うのも納得です。そこを利用して(?)私の知り合いは中古(と言っても新品同様)の外車を東京で買って鹿児島で乗っています。
鹿児島市内は30分や20分で100円ですが、空いてなくてどこも『満』の文字にいらついたり・・・ですよ((+_+))
Commented by みいはあ at 2015-03-28 11:00 x
エマちゃん、とっても大きくなりました。別人かと思っちゃうよ(~_~;)

大きなお屋敷ですねぇ。うちのと比べたら、我が家はここのトイレくらいの大きさだ!
こんな大きなお屋敷に家族は3人きり?維持管理が大変そうです。

日本で食事しているみたいなメニュー!!!
シメジもアメリカで手に入るんですね。

鳥の唐揚、食べたくなっちゃった。
明日のメニューにしようかな。。鳥肉のハーブ焼きの予定だったけど、変更♪
Commented by organistnikki at 2015-03-28 23:24
紅緒ままさん
ね、大きな御殿でしょう。1階と2階でタローIIやタローIIIも同居できるスペースあります(笑)。
エマ嬢、普段は英語ですが、実はしっかり日本語を理解してます。賢い子です。
そして、リアクションがものすごく面白くて、表情もクルクル変わります。
こんなに目力がある子は初めてです!
交通手段が発達してる場所なら、車が必需品ってわけじゃないですよね。あるともちろん便利ですが。
駐車場代、日本も高いですよね。駐車スペースをさがすだけで、疲れてしまいます。
Commented by organistnikki at 2015-03-28 23:33
みいはあさん
エマ嬢、大きくなったでしょう。よく喋り、周りを明るくしてくれる子です。
そう、3人家族です。3人だけなら家は大きすぎますねえ。
大きいおかげで、来客が増えそうですよ(笑)。環境も静かだし。

シメジはテキサス北部の田舎町ではあまり手に入りませんが、ダラス・フォートワース地区では気軽に買えるんです。
って、ことで、やっぱり都会暮らし、いいなー。
みいはあさんの鶏の唐揚げ、どんな仕上がりだったのかなぁ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 棕櫚コンサート 2015報告      Star Wishes >>