2015年 04月 11日

タローおかげさまで生きてます

a0042932_5405246.jpg

タロー氏、おかげさまで元気です。
今朝のタロー氏です。

4月1日に飲み込んでしまった紐はまだ出てきてません。
紐が消化されたとは考えられないので、
内臓に巻き付くことなく、上手く収納?!されたままだと思われます。

犬猫を室内で飼われる皆さま、どうかお気をつけくださいね。
床に落ちているモノ、紐などは、うっかり飲み込む可能性がありますから。

a0042932_546016.jpg

今、ちょうど毛の生え変わる時期ですね。
家の中、タロー毛がフワフワとただよってます。

収納で思い出しましたが、
4月になり、急に初夏の気候になり断捨離する気分になりました。
もう2度と着ないだろうと思った冬服を
部屋の隅に整然とたたんで積んでおいたんです。
『ゴミ袋に入れようか?』というきよの親切なオファーを
『捨てるのは自分でやるので、そのままにしといて〜。』と応じた自分。

しかし、ここはテキサス。
初夏かと思えば、また肌寒い日が続いたりして
捨てられる運命だった冬服が再利用?!されてます。
「ああ、助かった、まだ着れるやん。」などと思い直し
結局捨てることができず
再びクローゼットに入れたりして・・・
断捨離、失敗の巻(笑)。

ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2015-04-11 05:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21111031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-04-12 18:14 x
タロー王子のご無事、にゃによりです。
ほんと、猫ちゃん達の行動、飼い主の私たちは要注意ですね。
断捨離は難しいですね。にゃかにゃかできません。
その名前からして仏教っぽいし、クリスチャンの私には馴染めません・・・にゃーーーんてうそ八百れす(^^ゞ
ただただ、面倒くさがりでもったいない・・・にゃどにゃどです。
Commented by みいはあ at 2015-04-13 11:12 x
タローちゃんのお腹を覗いてみたいものですが、元気であるようで良かったです♪

断捨離の著者、引出しにしろ棚にしろ、胃腸と同じで”腹八分目”を目指しなさいとのことです。いっぱいいっぱいにモノを詰め込まない。余裕をしっかりとって整理するのが良いそうです。その方がモノを取り出しやすいこと、見た目がすっきりするということ、モノというのは減ることは難しいのだからガラガラとしている余裕がある方が増えて来ても収容に困らない・・等だそうです。

うちもその傾向にありですが、食料品のストックだけは山盛りで、隙間なく積んでしまってます(~_~;)
胃腸に入れて断捨離とする?(笑)
Commented by organistnikki at 2015-04-14 21:39
紅緒ままさん
ありがとうごにゃます。
おかげさまで、元気に今日もぱくぱく食べてます。
あはは、確かに仏教っぽい響きがありますね。
結局、もったいないがり屋なんでしょうか。
テキサス、今日も肌寒いのですが、捨てられるはずだった衣服が大活躍!
ありがたや〜〜〜〜捨てなくて良かった。
Commented by organistnikki at 2015-04-14 21:44
みいはあさん
ホントタローのお腹を覗いてみたいもんですよ。
今日もパクパク、はぐはぐ、元気です。うれしいです。
みいはあさんのアドバイスで、腹八分目、目指します。
うちの引き出し、パンパン!(;´д`)トホホ
うちも、食料品はおそらく2週間分くらいはストックあるかな。
あはは、胃腸に入れて断捨離、ホントは胃腸の中も断捨離しなくっちゃ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラマーにふりまわされた土曜日の夕方      イースター2015 >>