2015年 06月 28日

あしたが本番!

a0042932_2044507.jpg

テキサス州、フォーートワースのアーリントン・ハイツ教会(宗派はメソジスト)です。
明朝9時、AGO (アメリカオルガニスト協会)の地区コンベンションのオープニングで弾かせていただきます。


2001年、ここでコンサートに招いていただいて以来
ブロードウェー・バプティスト教会をはじめ(故・クライバーンの教会)
あちらこちらで演奏する機会を与えられるようになりました。
今回はその感謝の気持ちを込めて弾きたいと思います。
このオルガンはRoss King 社製で、建てられて25周年だそうです。
オルガンの隣にはスタンウェイのピアノが2台もあります。

リハーサルのため、2時間半運転して、何度も通いました。
そのたびに、フォートワースの友人のお世話になりました。
そのことは後日、たくさん書きますので。

いいコンサートになりますように!
[PR]

by organistnikki | 2015-06-28 22:46 | パイプオルガン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21392161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-06-29 13:54 x
29日、今日が本番ですね。
とおおおおおおおおおおおい日本から、応援していますよ。
片道2時間半の運転は疲れませんか?
7月下旬か8月上旬に教会の仲間3人~5人で隣県に行く予定です。車で行くか、新幹線で行くか思案中です。
車だと、グーグル検索だと2時間半で車のナビの計算だと3時間半かかるようです。←この1時間の差ってにゃににゃに???新幹線だと、出発駅まで1時間10分の運転+新幹線40分+降車駅からタクシーで20分のようです。
どうしよっかな???
Commented by みいはあ at 2015-07-02 13:45 x
え?!あれ?!
なんで?!
私、ちゃんとコメント書いたんだよ(^_^;)でも、載ってない!
どうしたのかな?

とにかく!!!
コンサ-ト上手くいったよね?!すごく遠くまでリハーサルに出向いていたんだもの。
お疲れさまでした!

コンサートの結果を教えてね!
Commented by 紅緒まま at 2015-07-03 23:42 x
エキサイトブログの設定が6月30日で変わったようで・・・
エキサイトブログどうしだと、問題ないのですが私(FC2)やみいはあさん(livedoor)がURLをコメント欄に入れると『送信』できなくなってます。
・・・・なんかね、設定をちえみさんの方で「新管理画面」だかに変更すると、良いとか????
他のエキサイトブログの方がそうおっしゃっていました。
まぁ、今のままでもURL入れなければコメント送信できますから、余計なお世話かも・・・ごめんんにゃ(=^・・^=)
Commented by しま at 2015-07-05 20:26 x
こんにちは!
桃山でのコンサートに行けなくて残念でしたが、素敵な滞在だったご様子ですね。
そういえば、うちのCDの初めてのアルバムが桃山学院で録音でした。もうずいぶん昔になりますが懐かしいです。
Commented by organistnikki at 2015-07-06 21:10
紅緒ままさん
応援ありがとうございました。
無事終わりました〜!万歳!!うまくいきました。

車か、新幹線かって?そりゃ、新幹線ですよ。
お金はかかりますが、疲れ方が違います。
ただね、車は便利なんですよ。小回りが利きます。
あ、れも、どちらにせよ、1時間10分は運転されるのですね。
じゃ、車かな。微妙ですねえ。なんで、グーグルとナビで1時間も差があるんでしょうねえ。
さて、どちらで行きましょうかね(笑)明快に応えられなくてごめんちゃです。
Commented by organistnikki at 2015-07-06 21:15
みいはあさん
時々、コメントが載るのに時間がかかることがあるんですよ
コメントが載ったのを確認しないで、コンピューターを閉じたりすると、消えちゃうこともあるのかも。
残念!みいはあさんのコメント消えちゃったんですねえ。

コンサート上手くいきましたよ。
何度もリハーサルで通った甲斐がありました。
応援ありがとうございました。疲れました〜
家に帰ったらタローからにゃあにゃあ攻撃にあって、
至福のひとときを過ごしましたよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2015-07-06 21:20
紅緒ままさん
設定が変わったというお知らせはなかったような気がします。でももう一回確認してみます。
不具合は時々発生するように思います。
混んでる時間帯だと、写真が載らなかったりすることもありました。
たぶん、これからは大丈夫じゃないかと期待しています。
なぜなら、エキサイトじゃない「しまさん」のコメントのリンク載っていますから。
Commented by organistnikki at 2015-07-06 21:27
懐かしいしまさん
こんにちわ、お元気ですか?
桃山へ行ったのが、随分昔だったような気がしますよ。
覚えててくださってありがとうございます。
あそこが初めて録音された場所でしたか。あそこ、ホントに綺麗なチャペルですね。
あのオルガン、セアル先生が建てたなんて、ほんと びっくりでした。
しまさん、またお会いできるのを楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AGO 演奏会の報告      尾張が旅のはじまり >>