2015年 07月 03日

AGO 演奏会の報告

a0042932_1237135.jpg

コンサート無事終了です。
写真はフォートワース在住のカプリさんが撮ってくれました。
ここ、テキサス州、フォートワース市にあるアーリントン・ハイツ・メソジスト教会です。
正面に小さく写ってるのが、私たち、見えます?

私たちの演奏会はAGO (アメリカ・オルガニスト協会)の
サウスウェスト支部のコンベンションのオープニングだったんですよ。
聴衆のほとんどがオルガニスト。
そういう機会で弾かせていただくのは非常に名誉なことでしたが
朝9時からのコンサートで、眠かったです(笑)。
それなりに緊張もしました。

好きなオルガンを弾かせてもらってるくせに、眠いとか、緊張したなんて
もったいない話しですけど(笑)。

コンサートの後、きよの大学時代の親友ご夫妻とオルガンの先生と一緒に
これもカプリさんが撮ってくれました。
a0042932_12385084.jpg

こうして見ると、とってもカジュアルな感じな服装ですこと!
それに、これでも身長160 センチあるんですが、背が低く見えますねえ。

レセプションの様子、これもカプリさん
a0042932_12403870.jpg

演奏のあと、挨拶で忙しく写真が撮れなかったのですが、
写真をいただいて本当にうれしいです。

こちらはこのオルガンを建てたRoss King 氏ご夫妻
a0042932_12411998.jpg

自分が建てたオルガンが演奏されるってことで、
彼らも緊張してましたから(笑)。
そんな彼らに喜んでいただけて、光栄でしたよ。

上手なオルガン演奏家はたくさんいるんです。
そんな中で北部の田舎町に住む日本人の私たちに機会を与えていただき
もぅ〜〜感謝いっぱいです!
ありがとう、フォートワース!
[PR]

by organistnikki | 2015-07-03 12:36 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21418705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-07-06 18:00 x
コンサート、良いにゃ♪
ぜったい、そのうち、また聴きに行くぞ。
あっ、見えます見えます。ちっちゃく豆粒大に写ってるお二人がいちばーーーーん奥に。
緊張、しますよね~ でもすばらしい交わりもありましたね。
Commented by organistnikki at 2015-07-07 08:39
>紅緒ままさん
あれれ、実は鍵コメになってますか?
ってことは、名前を出しちゃいけないのかな。
でも全然オッケーな内容なので、そのままコメント返し書きます。
んで、ほんの今さっき新管理画面に変更しましたよ。
コメントの入れ方も変わったと思います。
慌てて設定したんですが、うまく変わってますように!
またいつか、紅緒ままさんと会える日を楽しみにしてます!!
まー王女さまとぴっち坊を置いてはなかなか旅行しにくいですよね。
うちもタローを置いては外出しにくいんだけど、いつも平謝りしながら、外泊してます。
Commented by 紅緒まま at 2015-07-07 10:40 x
おおお、新管理画面ですね。
鍵コメにはしませんでしたが・・・やはりURLを入れると『送信』できなくて、URL空欄でコメント入れました。
今度のは大丈夫ですね。
はい、絶対、お会いしに、聴きに伺いますからね。
そうそう、7月6日投稿のまーちゃんブログのぴっち坊の寝ころんで口を開けた顔はタロー王子の『くっちゃーい』の動画&画像を思い出す表情ですよね?リンクしたかったのですが、フェイスブックの動画の方しか見つけられなくて、しませんでした。
Commented by みいはあ at 2015-07-08 11:03 x
私もコンサート聴きたいです。見たいです!

この教会のステンドグラスの水色、美しくってうっとりしますね。水色の光に観客も色づいてて、コンサートの雰囲気をいっそう盛り上げてる!

ちえみちゃん、ちっちゃい(^_^;)
160センチもあるのに??
みなさん大きいんですね~~。私、とてもここの仲間には入りたくないです(笑)
座敷童が参加してるみたいになるもん。

さあて、コメントどうなる?!!!
Commented by organistnikki at 2015-07-08 12:03
>紅緒ままさん
今度の新管理画面、大丈夫みたいですね。
ちゃんと紅緒ままさんのリンクも入ってます。
「くっちゃーい」動画のアドレスはこちら https://www.youtube.com/watch?v=ZJjKLskkP3E 
久しぶりにタローのこの動画を見て、脱力です(笑)
ぴっち坊のあの表情、とっても可愛いくて、私もタローの動画の顔を思い出してたんですよ!
Commented by organistnikki at 2015-07-08 12:12
>みいはあさん
コメント無事に届いてますよ!!!
長岡近辺で演奏会の機会があったら、是非応援に来て下さいね!

ステンドグラスの真ん中はイエス・キリストの顔になってるんですよ。
ねぇ、私、こんなに小ちゃいんだぁ〜と今さらながらびっくりです。
隣の中国人の友人の背の高いこと!ちなみに写真を撮ってくれたカプリさんもメチャ背が高いです。
あはは、みいはあさん、座敷童って表現が最高!
山椒は小粒でもぴりりと辛いって言いますからね、私たち、山椒ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近のタロー      あしたが本番! >>