テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

アムステルダム到着

アムステルダム中央駅 
a0042932_2475443.jpg


駅周辺、自転車だらけ
a0042932_2502428.jpg

まるで日本みたい!

さすが運河の国です
a0042932_2505224.jpg

水路だらけ

ダラス空港からロンドン経由で飛んだのですが
ヒースリー空港でデモがあり、飛行機のキャンセルが相次ぎました。
私たちの飛行機もキャンセルになり
急遽、ブリティッシュ航空からオランダ航空に乗り換えましたよ。
それ以外は今のところ順調です。

日本、暑いんですね。
新潟上越で38.5度とは大変な高温ではありませんか!
テキサスも酷暑なんですよ。上越並み。
ここオランダは、ちょい寒で、長袖必須です。





適当に入った店で適当に注文したら、美味しかった!
a0042932_3272214.jpg

オランダ語、わかりませんので。
白身の魚、ソーセージ、豆のリゾット?

このカフェ、猫が寝そべってましたよ。
[PR]

by organistnikki | 2015-07-14 03:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21444902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-07-14 09:01 x
おおお、オランダに行かれたんだ。
オランダ人って平均身長が男性183センチ、女性170センチというではありませんか。
おちびの私などは見上げてばかりで首こりになりそうです。
同僚が鹿児島市内にたった3人しかいないオランダ人のひとりで2メートル近くあるので、低い天井の蛍光灯の交換とかエアコンの上の掃除とか椅子や脚立なしでできるので、いつもしてもらってます(*^^)v
オランダと言えば、すぐに思い浮かぶイメージのほかにはチーズ、サッカー&スピードスケート強豪国、マリファナが合法の国(だったかな?)、同性婚を認めてる国。ナショナルカラーがオレンジでサッカー選手にカイトという人がいたのでオレンジ警備員の海渡どんも思い出しちゃいます。
演奏旅行、応援していまーす♪
テキサスのタロー王子に投げチューです♡
Commented by みいはあ at 2015-07-14 14:10 x
アムステルダムってオランダみたいな名前だね~~なあんて、本当にオランダに行ったんだ?!
演奏旅行でですよね?!遠い所まで、お疲れさまです。

オランダは自転車通勤通学の数が半端じゃないようですよね。これで、自分の自転車見つけられるのかしら?
オランダは涼しい、いや寒いくらいなんだ?
いいなあ。私、汗だくで、午前中で着替え一度目(^_^;)
夜も着替えるかな。。夜はイブニングドレスにすべき?(笑)
Commented by organistnikki at 2015-07-14 15:15
紅緒ままさん
おおお、道理でみんな背が高いと思った!ウェイトレスさんが皆、背高いなあって思ってた。
オランダ人の同僚さんがみえるんですか!便利ですね、うふふ。
朝食にはチーズを全種類、いただきましたよ。チーズ美味しかったです。
日本の気温、うなぎ昇りですね。水分摂って、栄養摂って元気でいて下さいね。
Commented by organistnikki at 2015-07-14 15:25
みいはあさん
そう、オランダみたいな名前でしょう。ホントにオランダにいます(笑)
遠いところまで来てしまいました。頭、ぼ〜です。
飛行機の中、寒くて凍えていたんですが、周りの大きな人たちは、平気で半袖、半ズボンでした。
腹巻き、レッグウォーマーまでしてたんですよ。
夜はイブニングドレスって、がははは、受けるよ、みいはあ師匠。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オランダ・オルガンの旅      行ってきます >>