テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

信州にて

a0042932_22314660.jpg

もう、先月のことですが、日本に帰ってました。

上のお写真、義母の家周辺の風景です。

10月初めでしたが、紅葉は始まってまして
a0042932_22412749.jpg

寒かったな〜。
義母がストーブを出してくれましたよ。

こちら上高地
a0042932_2315026.jpg

清流の美しかったこと!

途中、お猿さんたちの群れに遭遇しました。
a0042932_2315375.jpg

子猿もいたし、ケガをしてるお猿さんもいました。

上高地では10キロほど歩いた後
a0042932_23422086.jpg

『上高地の帝国ホテルのオムライスが美味しい』と聞いていたので
日本人らしく行列に並んで、食してきました。
満足です。




御射鹿池
a0042932_7473567.jpg

ここには毎度行きます。
ま、義母にとっては裏庭のようなものですから(笑)

義母の大事な愛猫シロちゃん
a0042932_7513082.jpg

もう幾つなんでしょう、お婆さんの風格が出てきましたが。
タローより少なくとも1才は年上なはず。
[PR]

by organistnikki | 2015-11-03 22:31 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21812074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-11-07 08:39 x
信州いいですね。
わが父は下伊那出身なんで信州とは言っても南の方で愛知(ちえみしゃん側)に近いです。
上の新潟(みいはあさん側)に近いほうほど寒くないです。
眼鏡をかけずに記事を読んで『お猿さんの群れ』→『お嬢さんの群れ』と・・・
あはは、画面を下にスクロールしたらお猿さん出てきた!
オムライス久しぶりに私も食べようっと。こんなに上品には作れません。
アメリカっぽい(=雑?おおざっぱ?)盛り付けになっちゃいます。
シロちゃん、なでなで♡ 長生きしてね!
Commented by organistnikki at 2015-11-08 08:12
紅緒ままさん
下伊那のご出身でしたか。ちなみにタロー父のお父様は新潟出身なんですよ。キタカンバラだったかな。
わはは、紅緒ままさんの読み間違い、面白すぎ!!!
上高地は有名な観光地でしょ、お嬢さんと言われる年代の+30〜40年、の群れ、つまり「昔の」お嬢さんの「群れ」は多数いらっしゃいましたよ。観光バスの数、ものすごく多かったですもん(笑)。
オムライスは、まあまあでしたが、それより、サラダを美味しくいただきました。特にプチトマト。テキサスで食べてるのとは、かなり味が違ったなぁ。
タロー父が来年1月に帰国する時も元気な姿を見せて欲しいです。
Commented by みいはあ at 2015-11-08 14:49 x
おかえんなさい♪そうかぁ。信州の山はもう紅葉してましたか?
上高地で10キロも歩いたのですか?!凄い!健脚です。私、歩けるかな?

タロー父さんのお父さまは新潟出身だったのですか?!へえぇ~~。初めて知りましたよ。
北蒲原って・・あ、聞いたことあります。新潟のどの辺だったっけかな?新潟市に近いんじゃ??何年経っても自宅近辺のことくらいしかわかんなくて・・

日本とテキサスのミニトマト味って別モノなんですか?!
どんなぐあいに?ミニトマトじゃなくって、でかいもの好きのテキサス人。ビッグトマトの味だったりして・・

あはは、「お猿さんの群れを」「お嬢さんの群れ」・・合ってはいたのね。
もとお嬢さんの群れはどこでも見かけますよね(^O^)
私ももとお嬢さんで、どこにでも出没しておりますし(笑)
Commented by organistnikki at 2015-11-09 06:33
みいはあさん
義母、10キロ以上歩いた上に、運転もしてくれました。すごいパワーです。
でもちょっと心配なことに、義母の足が外反母趾であることを、今回発見しました。
ひょっとして、歩くのしんどかったかもしれません。
私はこの後、筋肉痛になり、東京でマッサージ屋さんに駆け込みました。ホントは鍼が良かったんだけど。
松本市のミニトマト、びっくりするくらい美味しかったですよ。とにかく自然に甘い!!!!
テキサスのミニトマトは、皮が厚めで、食べると中味がプチっとはぜて出てきます。

上高地へは朝早く到着したので、最初はそれほどお嬢さんの群れには遭遇しなかったけど、
後半はお嬢様の群れにすれ違いましたよ。お天気良かったし!
私ももと・お嬢さんで、時々あちこちに出没してます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さようならトニー      Trunk and Treat... >>