テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 13日

アラバマでオルガン!

a0042932_23163920.jpg

アラバマ州フェアフォープ市に来てます。
可愛らしい教会でしょう!
St. James Episcopal Church です。
実はあと10時間くらいで、この教会でコンサートをするんですが
なぜか、のんびりブログをしてる、という。

教会の近所のAway at the Bayというベッド&朝食を提供してくれる場所に滞在してます。
アメリカ南部独特のあたたかみを感じます。

礼拝堂の中はこんな感じ
a0042932_23221289.jpg

白を基調にした綺麗な教会です。

オルガンの演奏台はバルコニーにあるんですよ。
a0042932_2319895.jpg

バルコニーなんて、まるでヨーロッパの教会みたいですが
石調の重々しさがなく、装飾が少なくてプレーンな感じで
やっぱりとってもアメリカン!
そういうとこが、好きなんですけどね、私は。

近くに海があって、それはそれは素晴らしい眺めです。





夕方4時過ぎ、私たちを招いてくれたヘレンが
「さっさと練習をやめて、サンセットを見に行きなさい!」とテキストメッセージをくれたので
夕陽を見に車を走らせました。
その時に見たのがこれ!
a0042932_2329121.jpg

綺麗だったので、もう一枚、載せときます。。
a0042932_024677.jpg

この海辺にあるレストランで、初日、練習のあと食事しましたが
ここの売りはやはりシーフード。
私は、シーフードたっぷり、脂肪分たっぷりの
南部風の味付けのイタリアンフードをいただき
きよは南部風の味付けのメキシカンフードをいただきました。

これからリハーサルに行って、
最終確認してきま〜す!
本番、楽しみです。
[PR]

by organistnikki | 2015-11-13 09:14 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/21833036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-11-14 08:53 x
ほんとかわいい教会です。
B&Bに宿泊されたんですね。南部ということはグリッツが出たのかな??
素敵な夕焼けです。
シーフード、こってりでしたか。
日本人なんで刺身とかボイルしたロブスターとか食べたくにゃります。
演奏、がんばってくださいね♪
Commented by organistnikki at 2015-11-14 13:35
紅緒ままさん
B&B ではお料理は出なくて、食材が部屋に置いてありました。コーヒー以外は何も作りませんでしたが(笑)。
広々としたお部屋で、感激しました。
この3日間、夕焼け三昧でしたよ。B&B の裏に歩いてほんの1分のところに海があって、贅沢な散歩を楽しみました。
紅緒ままさんのコメント、演奏会の30分前に見ました。ありがとうございました!
んで、演奏会の始まる1〜2時間前にパリのテロのニュースが飛び込んできて、唖然。
明日は早起きして海岸沿いをドライブして、朝陽を拝んで、フロリダのペンサコラ空港に行き、
そこからタローの待つテキサスに帰ります。
Commented by みいはあ at 2015-11-17 13:49 x
夕陽が本当に綺麗です。
うっとりしますね。

教会もなんて素敵なの?!
真白くって、おとぎの国のものみたい。
中も白で統一されていて素敵!
ちょっと、お船の中みたいじゃない?

バルコニーになってる演奏台?!
下できよさんが立っていたら
「おお~~きよ、あなたはどうしてきよなの?!」ってお芝居が出来そうじゃないか?(笑)
Commented by organistnikki at 2015-11-21 10:34
みいはあさん
うふふ、うっとりするような夕陽でしたが、とにかく寒かった〜〜
久しぶりに夫婦水入らず見た夕陽だったのに、ロマンのかけらもなかったですよ(笑)。
教会の建物、とっても素敵でした。バラ園もあって、とてもよく管理されてました。
みいはあ師匠の言葉通り、おとぎの国みたいでした。
バルコニーで弾いて下に聴衆の皆様が座っておいでで、
皆さんの反応を目で確かめられなかったのは残念だったけど、
人の目を気にせず、のびのび演奏できて
とってもいいコンサートになったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アラバマでオルガン2!      さようならトニー >>