人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

ピカチューくんからの贈り物

ピカチュー君から箱が届きました。
ピカチュー君とは、夏休みにここテキサス北部の田舎町で
約2週間ホームステイをし、テキサスライフを体験した
私の友人の息子くんのことです。
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_2215986.jpg

うちのタロー様は箱が大好きで、
早速、箱をもらった喜びをこのように表現されました。
ジャストサイズヾ(>▽<)o(ピカチューの母さんのコメントより)

箱の中には、うれしい日本食がいっぱいでした。
選んでくれたのは、ピカチューの母さんでしょう。
さすが、一家の台所をつかさどる母さん、気が利いてます。
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_2281555.jpg

そして、ズボラな私のことをよく知ってらっしゃる。
日本には、フリーズドライという、優れた食品があるのですね。
大根おろしまでフリーズドライ!!
味噌はあかだし(笑)
昆布類は手に入りにくいのもわかってくれてるし。
メチャクチャ感動しました。ありがとうございます。

もう一枚、タローをどうぞ
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_22231659.jpg

爺さんなのに可愛い。
目がまん丸、好奇心丸出しの時の表情です。





そして、こんな素敵なカードも一緒でした。
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_22252195.jpg

開けるとサンタが飛び出してきた!
ほのぼの〜。
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_223135.jpg

土台には英語でMerry Christmas とメッセージが!

そして、カードの裏にはピカチュー君のメッセージもありました。
ピカチューくんからの贈り物_a0042932_2312131.jpg

丁寧な言葉ながら、自分の要望をしっかり伝えてくる彼に
感銘を受けました(笑)


すべての留学生に言えることでしょうが
1ヶ月とか、2ヶ月とかの月単位のステイならともかく
1年、2年単位のステイとなると、異文化を体験してみたいという興味だけでは
無為に時間が過ぎてしまいがちです。
やりたいことを決めて、しっかり目標があれば
たくさんの人たちが、いろんな面で助けてくれますよ。
そして、実りの多い時間を持てるでしょう!
私たちタロー父母も多くのアメリカンに支えられてここまで来てます。

ピカチューのこと、応援してるぜぃ!

by organistnikki | 2015-12-14 21:58 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by 紅緒まま at 2015-12-16 09:13 x
あはは(*^^)v ピカチューくんのメッセージに笑ってしまって・・・その前にコメントしようとしていたことを忘れちゃいました。
そうそう、大根おろしのフリーズドライ、そんなのまで市販されてるんですね。
茶白のタロー王子のかわいさはほんとたまりませんにゃ。
うちのいたずら茶白坊主もこんなかわいいシニアにゃんこになって欲しいにゃ。
まーちゃんは私の横でおっとりストーブにあたってますが、ぴっち坊の方は家中をうろうろ中です。
職業柄(?)留学していく人が結構身の回りにいますが、大人の方は費用の安い、シンガポール、フィリピン、フィジー、マルタ島とかに最近行かれるんですよ。
アメリカ、イギリスは高いと・・・・でも高校、大学の正規の留学先としては今でも行かれますけどね。
Commented by organistnikki at 2015-12-18 09:32
紅緒ままさん
メッセージ、現代っ子らしく、ストレートで笑えるでしょう。私も思わず笑いましたもん。

ぴっち坊はやっぱりエネルギーあり余ってますか。
家中、あちこち探索したり、王女様にちょっかい出したり、忙しい坊っちゃんなんですねえ。
わかりますよ、タローも昔はそうでしたから。ところで、ぴっち坊くんはよく寝る子ですか?
タローはあまり寝ない子だったんですが、さすがにシニアになり、よく寝るようになりました。

日本のような恵まれた環境にいたら、留学しなくても英語は学べるし、他の勉強だって、できますよね。
勉強しにくい分野はもちろん、ありますが。
今の時代の留学の意味って何でしょう。やはり異文化の体験でしょうかね。
日本に住んでる方が言葉の壁もないし、食生活も豊かで、いいんじゃないかと思うのですが。
と、やはり食生活に帰結する食いしん坊万歳、発言でした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< パジャマの日?      卒業写真 >>