テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

雪が積もったそうです

a0042932_1421139.jpg

タロー父です。ただ今、日本に帰省中。

せっかく帰省してもこれじゃあ、可哀想な気もしますが(笑)。
去年の2月に帰国した時、タロー父と義母は雪の積もった山道をドライブしてたっけ。
果敢な母と息子です。

今年は暖冬だと聞いてましたが
a0042932_1435943.jpg

しんしんと降り積もってます。
この日、東京行の列車は不通になったらしいです。

朝5時に有線放送!があったそうで
a0042932_145288.jpg

「5時半から通学路の雪かきをしてください」という。
で、朝から出動しました。
タロー父じゃないです、義母が!
義母、80過ぎですなんですよ・・・・。
すごいでしょう!!!!

おまけに義母が愛するシロ婆ちゃんをどうぞ!
a0042932_1512616.jpg

タロー爺よりちょっと年上ですが
まだまだ、よろよろ元気ですよ。



一方、テキサスでは
アナ嬢はタロー母より無理やり誘われ
1時間のウォーキング、(時々小走り)を付き合わされました。

歩かない生活にどっぷり浸かってるアナ嬢にはかなりキツかったようです。
歩くだけで横腹が痛くなるってのは危機的状況かと。
もうすぐテニスが始まるので、ゼッタイ基礎体力が必要。
明日はテニスに行こうね、アナ嬢!
[PR]

by organistnikki | 2016-01-17 15:41 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/22219581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2016-01-19 21:26 x
おおおお、きよしゃん、寒そうです。
えええ、5時半からの雪かきですか????
しもやけになります。お義母さま、お元気れす。
シロ婆ちゃん、なでなで(*^^)v
アナ嬢&ちえみしゃん、ウォーキングがんばってください。
私も歩かないとね~
Commented by みいはあ at 2016-01-20 11:02 x
やっぱし(~_~;)交通もマヒしてしまいましたね。新潟県でも長岡はそれほどの強風も雪もなく、ただの雨だったんですよ(^O^)
ふふ、きよさん、びっくりした~~。北欧か北カナダに住んでる人みたいな重装備(笑)

お義母さま、すごい!!!80歳超えてらっしゃるんですか?!私たちも負けないようトレーニングしましょう♪ちえみちゃんも一時間のジョギングだと?!
いやぁ、恐ろしいです~^。私、悔しいけど負けす~~(~_~;)

シロちゃん、良かった!!
元気ですね!!
いつまでもお義母さんと暮らしていてね。
Commented by organistnikki at 2016-01-25 04:35
紅緒ままさん
すごく寒かったそうです。タロー父、テキサスに帰ってきました。
雪かきはホント重労働ですよねえ。そちら、雪、大丈夫ですか?
シロ婆ちゃん、耳が皮膚がんの手前で、獣医さんに連れていかれたそうです。
獣医さんによると、白い猫は皮膚がんになりやすいんだそうです。
ウォーキングなんですが、アナ嬢は翌日、身体中痛くて、一歩も外出しませんでした。
なので、翌日は私はひとりで歩きましたよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2016-01-25 04:40
みいはあさん
あの日の長岡が雪が降らなかったとは驚きです。今日の長岡は大丈夫なのかな〜
きよ、変なおじさんでしょう(笑)
義母はすごいんです。上高地では平気で早足で歩くし、雪かきはするし、パズルはするし、庭仕事はするし、シニア大学には行くし・・・
あの真似はなかなか私にはできません。
シロね、皮膚がんの手前なんですって。で、治療していただきました。たぶん大丈夫です。
帰る度、シロ婆はハスキーな低音で挨拶してくれるんですよ。夏に会えますように!
一方、タロー爺は可愛い高めの甘い声を出すんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眼医者にて      初雪 >>