2016年 05月 28日

爺の存在アピールの仕方

a0042932_22424761.jpg

この窓辺でのんびりと過ごすのが最近のタロー爺の日課です。

我が家、ひとり減って、広くなりました。
タロー爺、出入り禁止だったアナ嬢の部屋を自由に出入りしてます。

ところで、猫の排便=自己アピールなんでしょうかね?
アナ嬢がいなくなってから、排便の回数が半減しました。
4回から2回に!
今までは朝5時頃、朝食後、夕食前、夕食後の4回だったのですが
今は、朝5時頃、夕食前の2度になりました。

a0042932_21582520.jpg

私たちが何日か留守をして、家に戻ってきた時
タローが真っ先にすることは「排便」です。
腎臓病用のフードに変えてから、ニオイは強烈になりました。
で、慌てて、トイレ掃除をするのですが
またすぐにタローはトイレに駆け込むんです。
「さっきしたばっかりやん!」とブーブー言いながら、掃除するのはタロー母。
こんなサイクルが何度も、2日間くらい繰り返されます。
排便によって存在をアピールしてるとしか、考えようがないです(笑)


この日記を書きながらふと思ったのですが、
アナ嬢がいなくなって、私たちの関心は自然にタローに向いてます。
タローは自己アピールする必要もなくなりました。
だから、おトイレの回数が減ったんでしょうか?

a0042932_22245926.jpg

猫ってホント面白い。
タロー爺ちゃん、これからも元気でいてね。
[PR]

by organistnikki | 2016-05-28 07:07 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/22854269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2016-06-01 08:33 x
そうそう、タロー王子さまのアピールだったかもしれませんね。
王子、にゃが生きしてにゃ(=^・^=)
かわいいお手手やお顔、なでなでね♡
腎臓用のお食事は良くお召し上がりになりますか?
まーちゃんは一時期療養食、養生食でしたが、にゃかにゃか食べなかったんですよ~
ぴっちの若い猫用のご飯を盗み食いしようと必死のシニアの黒姫でした。
Commented by タロー母 at 2016-06-01 12:18 x
紅緒ままさん
アナ嬢に注意&関心が集まった3年間、タロー爺は寂しかったのかな。
2回に減ったのは、単に体調のせいなのかもしれませんが。
タロー王爺、腎臓病用のフード、よく食べますよ。カリカリといい音させながら(笑)
それなりに美味しいんでしょうね。
でも、若猫用のフードは、もっともっと美味しいでしょうねえ。
盗み食いしようとするまー姫、いじらしいじゃありませんか!可愛いですよ、ホント!!
Commented by みいはあ at 2016-06-01 13:54 x
かわいい!ふわふあのタロー爺のお手手。

トイレの回数でストレス度がわかる?!?!
ちえみちゃん、あり得るかも!
だって、私や紅緒まま、歯医者行くとトイレがやたら近くなるんだよ(笑)
タローちゃんも回数が増えるときにはストレスを感じていたのかもしれませんね。
ちょっと、可哀そうだったかな。。

タローちゃんって腎臓悪いんだよね?
それでもトイレの回数が少ないから、これっていいことなんだと思います!
タマは多飲多尿で、見ている側も辛かったんで。腎臓悪いとそうなるって聞いてましたから・・。
タローちゃん、いつまでも元気だいてね。
Commented by タロー母 at 2016-06-02 11:51 x
ね、このお手手の写真はアナ嬢が撮ったものですよ〜アナ嬢、どうしてるんでしょうねえ。
あらぁ〜タローもストレス感じてたのかな〜エサをなかなかもらえなくてストレス?
今の排便回数は2回で、ホント安定しているんですよ。
あはは、みいはあ師匠、歯医者の前、トイレ近くなるんですね、実は私もです(笑)
タロー、腎臓が悪いと獣医さんに言われました。3年前は病気でもう少しで安楽死させられるところでした。
タローもよく水を飲みます。慌てて飲むせいか、3日に一度は飲んだ水をドバーっと吐きます。
朝から掃除に励むタロー母&召使いであります。
おかげさまでタローは生きる気力は満々で、毎朝、タローのにゃーにゃー攻撃で目覚めます。
ありがたいことです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生きてます      君に幸せあれ >>