2016年 09月 04日

ただの親バカでございます

a0042932_23582993.jpg

朝のタロー爺
昨晩は私の机の上で就寝されました。
実は、こんなことは久しぶりのことです。
昼間はしょっちゅう母さんのところで昼寝しますが
夜間は父さんと寝るのがタローの常なので。

昨晩タローに『今晩、タロー母のところで寝ようね』
と話しかけたら、本当にタロー母の傍で寝てくれたんですよ。
母さんの言葉がわかるなんてすごい、賢いね〜
と、親バカなタロー母は思ったんでした。

朝方、いつものように、ガサガサ音を立てて
母を起こそうと頑張るタローでしたが
お休みの日くらいは寝坊したいので、じっとしてたんです(笑)
そのうちに天井のファンがミシミシと変な音をたて始めたんです。
ファンはオフにしてるのに、ミシミシ音がするなんて、どういうこと?

きっとタローが『起きろ〜』と念力かけてるんだと、母は思いました。

タローの素晴らしい能力を感知して(笑)
結局、すぐ飛び起きて、朝ごはんをあげたのでした。
a0042932_0164098.jpg

寝坊のタロー父が起きてくるのを待って、開口一番で
『タローには念力があるんだよ』と一生けん命説明してた時
『お、カプリさんからLINE が来てた』とタロー父。

それによると(LINEはタロー父が起きる2時間前に来てた)

『揺れた、地震だ、震源はオクラホマ!ウィチタは平気か?』

ニュースにもなってた(笑)

ファンがミシミシ音を立てたのは
タローの念力じゃなく、地震だったんだね(笑)
2時間もうちの愛猫には念力があると信じておりました。

ホントに自分、親バカでござるな。
[PR]

by organistnikki | 2016-09-04 03:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23188911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2016-09-04 09:12 x
タロー王子って左のお手手の先が一部薄い茶色なんですね。
かわいいポイントまたまた発見です。なでなでね、王子(=^・^=)
おぅ、地震だったんですか。こちらM&P地方は台風12号が何事もなく通過してくれてホッと一息です。
↓おっかない事件も起きたんですね。
お子さんをこんな事件で亡くされた親御さんのお心を思うとやりきれません。
Commented by 紅福母 at 2016-09-04 09:49 x
タロー君、きゃわゆいな~、Chiemiさんたら、も~、地震なのにタロー君の念力だなんてあはは(自分も含めて親ばか万歳!)って笑っていたら・・・下の記事を見て仰天!!またまた心拍数が上がりました!!!お散歩コースでまさかこんなことが・・・本当に言葉をなくしてしまいます。紅緒ままも書いていますが、本当にやりきれませんね。銃社会・・アメリカから帰省していた友人からも様々な問題点を聞いていますが、一歩ずつでも良い方向に進んで欲しい。せめてきちんと教育をして欲しい!!

もう一度タロー君を見て帰りますね。ああ~、癒されるぅ~(*^_^*) タロー君、またお母さんと寝てあげてね♪(*^_^*)♪
Commented by organistnikki at 2016-09-05 06:52
紅緒ままさん
タローの手、可愛いでしょう!それも左手の一部だけがうす茶。なでなでありがとうございます
地震ね、日本人の立場からすれば、日常茶飯事ですが、こちら、日本と違って、耐震の設備は整ってません。
震源地のオクラホマではレンガが崩れたりと、被害がありました。マグニチュード5.1 だったそうです。
台風12号、無事に通過してくれてよかった。ニュースで鹿児島という文字を見たので、心配してました。
下の事件、犯人はまだ捕まってません。怖いです。懸賞金はだんだん高くなっています。
明日、清人の教会で被害者のための礼拝が行われます。おちおちと散歩もできないご時世になりました。
Commented by organistnikki at 2016-09-05 07:18
紅福母さん
にゃはは、紅福母さんと同じ親ばかで〜す、万歳!
地震ね、オクラホマが震源でマグニチュード5.1 だったそうです。
テキサス北部の田舎町では、天井のファンが揺れたくらいで、ほとんど感じませんでしたよ。
下の事件、犯人はまだ捕まってません。徒歩通学の中学生は、これからは親が車で送迎するようになるんでしょうね。
近所には小学校もあります。平和な地区だったのに!
ただいま、タローがチャリチャリと鈴の音を立てて、アテンションプリーズと言ってます!
そろそろ、晩ごはんの催促かな、和みます(笑)
Commented by みいはあ at 2016-09-06 13:43 x
ちえみちゃん、断らなくてもよろしい!
十分に親バカなのは知ってますから~~(笑)

地震があったんですか?
そこって地震のあまりない所なんでしょ?竜巻はよくきくけど。

タローちゃん、寝ている姿が可愛いな。
とってもリラックスしている風(^_^)
僕二人に囲まれて、幸せそのもののお顔してるじゃありませんか?!

Commented by organistnikki at 2016-09-07 10:16
みいはあさん
うふふ、親ばかなのバレてた?
そうなのそうなの、地震があったんですって。平地で地震って変でしょう。
どうも人災じゃないかって噂も聞きますが。
タロー、可愛いですか?ありがとうございます。ホント可愛いです(ああやっぱり、親バカ)。
穏やかな顔つきをしてるでしょう。でもタローったら、言葉遣いが横柄なんですよ。
どっかの爺さんみたいな返事をするので、おかしくて仕方ないです。聞かせてあげたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 終結しました      まさかこんなことが? >>