人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

タロー爺のディップ事件

タロー爺のディップ事件_a0042932_1284723.jpg

ねぇ、麗しいでしょう、タロー爺!
毛並みツヤツヤ!!

最近、まるで10年前の君かね?と思えるくらい
タロー爺が若返ってるんです。

ゴハンは腎臓病用のカリカリフードのみ。
それでも美味しい美味しいと食べてくれます。
よく水は飲みます。
相変わらずエラそうに「水くれにゃ!」と命令します。
タロー爺のディップ事件_a0042932_1432319.jpg



こんなキレいな爺なんですが
ウンチはものすごくクサイ。

昨夜のこと
家中クサかったんです、悩ましいくらい。
タロー母は、『どこかにウンチのカケラが落ちてるんでは?』とあちこち探し回ったんですが。
全然見つからず。
ニオイくらいいいや!と匙を投げました。
ウンチって、エサの残骸だし、ね(^_−)−☆
そんなに汚いものでもなかろうと(苦笑)

しばらくして、タロー父がタローを抱えて登場
『これや、これや!』とタローの足を見せてくれました。
タローの右足、ウンチまみれ!
自身のウンチの中に右足をディップしたんですにゃ。

写真に撮っておけば良かったな、その足(笑)
あわてて水で洗い流したもんで!

タローと水仙の花
タロー爺のディップ事件_a0042932_2282145.jpg

スタッフのクリスマスパーティーで、ギフト交換の時、ゲットした水仙の球根
可憐な花を咲かせてくれました。
うっとり甘い匂いがします
こういう場合、ニオイを漢字に変換すると「匂い」です。
同じにニオイでも、決して「臭い」ではありません。
日本語って面白い!

by organistnikki | 2016-12-15 01:27 | | Trackback | Comments(5)
Commented by 紅緒まま at 2016-12-18 18:53 x
おおおお、でしたね。
王子もそんなことなさるとは。
スマホより訪問中。あっ、時間ら…
またゆっくり訪問するにゃ。王子になでなで(=^ェ^=)愛してるよ、王子♪
Commented by 紅緒まま at 2016-12-19 16:19 x
今日はPCからにゃ。やっぱ麗しの王子にまみえるのは大画面のPCに限るにゃ。
あはは、ディップってにゃにの?って読み進めたんですが・・・にゃはは(=^・^=)
我が家はディップ事件は起きませんが、ぴっちが玉ころがしの遊びが好きで、コロコロうんたんを転がして遊んでる時があって困ります(-.-)
12月19日、今日は選挙人団の投票がある日ですね。私の教会はpro-lifeだし、同性愛認めてないので 共和党の政策を支持してるんですよね。私はpro-choice でpro-LGBTなんですけどね、密かに。声高には言えない雰囲気があります。(汗、汗)
とにかく王子になでなでです(=^・^=)
Commented by みいはあ at 2016-12-21 13:48 x
あはは。タローちゃんの臭いの元は足だったんだ(^_^)
腎臓のお薬効いているようですね。元気で良かった!
臭いのは、このさい我慢だね~。

水仙の球根もらいました?
水栽培で、もう咲き始めてるのかな。
こちらの水仙の”におい”はタローちゃんとは違って「臭い」じゃないのだ♪
匂いなのでありますよね~~(笑)

年賀状、ほぼ出来上がってますが・・
わざわざ年賀状イラスト集を買わなくても良かったみたい・・
だって、すっごく凝って素敵なイラストは時間もインクもかかり、ちょっと大変なんで、「エコ」コースのを選んだの。そうしたら、例年のショボイイラストと変わりなかった・・(笑)
Commented by organistnikki at 2016-12-24 06:24
紅緒ままさん
スマホ&PC より訪問してくれてありがとうにゃ!
こちらは気温の上下が激しくて、タロー母がちょっとヘタってますよ〜
ぴっち坊のコロコロ事件、それもかなりのインパクトです。参りますにゃ。
紅緒ままさんちの綺麗なフロアの上をコロコロ転がすぴっち坊の姿を想像してしまった(笑)
19日の選挙ですか、知らなかった〜紅緒ままさんはなんでもご存知!情報網豊かです。
私はね、大きな声では言えないので、何も言いませんが (汗、汗)これ、大変なことでごじゃりまする。
爺になでなでありがとうございます。
爺がままさんに寝そべりながら、メリクリにゃ〜と言ってますよ!!!
Commented by organistnikki at 2016-12-24 06:33
みいはあさん
足がうんちまみれで焦りましたよ〜
タローはフードを変えてから柔らかくてクサイのをするんですよ。ホント、家中、わや!
水仙の花はすでに終ってしまいましたが、植物が部屋にいるだけで、なんだか安らぎます。

年賀状、もらうと嬉しいけれど、作るのが大変。
エココースの年賀状ってあるんですね。おもしろ〜〜い。
私は、超・「エコ」コースを選択しておりまする。年賀状なしのゴメリンコ・コースです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気温差にマイッタ!      わんわんきゃんきゃん賑やかだっ... >>