2017年 03月 04日

2017 パーキンズ・レクチャー始まる

今年もパーキンズ・レクチャーがやってきました。
何と72回目だとか!
テキサス北部の田舎町に宗教界の著名人が遠方より来たりて
講演会を行う一年に一度の教会行事です。
なぜか、自分、過去に記事にしてませんね。
a0042932_22123597.jpg
今年のゲスト・スピーカーはジャニス・ヒューイ氏

このレクチャーが始まる前日には講演者とディナーがあるんですが
テーブルがこちら
a0042932_22113428.jpg
席順も決められてます。


メニューはステーキにお魚
バターたっぷり
デザートももちろんありましたよ。
a0042932_22103493.jpg
ワインは飲み放題(私は味だけ確認しておきました)
ウェイトレスさんたちによるサービスも素晴らしかった。

赤い洋服の方がゲスト・スピーカーですよ。
a0042932_22101239.jpg








去年は肝心のタロー父が、他の会合があって不参加で
その穴埋め?!にアナ嬢と二人で参加させられたんですよ。

同じのテーブルの方々はお年上の知らない人ばかり。
おまけにダラス方面より宗教界のおエライご夫婦が同じ席にいらして
何を話題にしていいのか、全然わかりませんでした。
若い夫婦が同じテーブルでしたが、居心地の悪さは同じだったようで
ワインボトルを空けて、気を紛らわせておいででした。


今年のテーブルのメンツがこちら
a0042932_22104841.jpg
教会の有力者やら
ダラスよメソジスト宗派のおエライさま?!やら
a0042932_22110304.jpg
不動産ビジネスで成功された人たちやら
自分たちの親世代の方ばかりでしたが
今年は楽しく会食できましたよ。


アナ嬢は元気かなぁ〜
彼女のことをとても懐かしんだ一日でした。

ちゃんちゃん

[PR]

by organistnikki | 2017-03-04 21:15 | 教会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23700319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-03-08 10:47 x
おおおおお、残念。
コメントが書きかけてたのがぴっち坊の悪さで消えてしまいました。
教会の集まり、まじめすぎるのは苦手な不真面目な私です(*^^)v
ワイン飲み放題、良いにゃ。
教会の集まりだと、焼肉ぱーちーでもお酒はいっさい出ないので、心でビール!!!!!と叫びつつ、お肉をほうばってる私でした。
Commented by organistnikki at 2017-03-10 11:30
紅緒ままさん
ぴっち坊は紅緒ままさんに遊んでもらいたかったんでしょうね。
書きかけてた文章が消えた時って、唖然として、同じことをする気が失せます(笑)
タロー父の教会の集まりでは結構アルコールが出るんですよ。
以前、演奏会に招ばれた教会でもビールやワインが出されたことあります。
でも、タロー母の教会では絶対お酒はでません。
ビールの絵柄のTシャツを着てた人が牧師に注意されたこともあるほど!
教会によって事情がさまざまですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2017パーキンズレクチャー終了      雑誌が送られてきました! >>