テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

里帰り日記

a0042932_08443221.jpg
5月末から6月中旬まで里帰りをしてました。
おかげで、しばらくブログも放りっぱなし!
再開しますので、またまたよろしくお願いしま〜す(笑)

上の可愛い子はハナちゃんといます。
アナ嬢のワンコです。
成田空港まで迎えに来てくれました。
エリ嬢とチエミ・ママと3人で。

そして羽田空港まで送ってくれました。
ありがとうございました。

今回の旅は
ウィチタ・フォールズ空港→ダラス・フォートワース空港→成田空港
羽田空港→伊丹空港
乗り換えが3回、移動時間は待ち時間も合わせて26時間173.png

これ、大阪上空の風景です。
大阪城、見えますね。
a0042932_08443986.jpg
大阪のビル群も
a0042932_08444521.jpg
この後、伊丹空港に着陸
懐かしい友人が迎えに来てくれました。
そして、美味しい家庭料理をご馳走してくれましたよ。
a0042932_10290966.jpg
写真の撮り方が悪くて
料理してくれた友人に申し訳ないですが
肉じゃが、鶏の唐揚げ、キャベツの千切り、ひじき、他にも色々
後から後から美味しいお料理が!


キャベツの千切り、格別でした。
日本のキャベツはホント柔らかくて、キャベツの味がするんですよね。
テキサスのキャベツは千切りにしても、かたくて食べられません。

日本に着いた当日はヘトヘトで
この後、すぐホテルで熟睡でしたよ。







[PR]

by organistnikki | 2017-05-30 10:40 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/237122053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-06-26 15:32 x
おお、アナ嬢のわんちゃん、ハナちゃん、もじょもじょ。
素敵なヘアカットをしていますね。
もう6月26日、あの日からそんなに経ちますね。
お友達の家庭料理、とってもおいしそうです。
26時間も移動だとクタクタ、よれよれですよね~
Commented by organistnikki at 2017-06-26 21:29
紅緒ままさん
とても時間が空いてしまいました。あれから約1ヶ月ですもんね。
ぼちぼち書いていきます。ようやく気力が戻って来ました。
日本に帰るととにかく食べるんです。あれもこれも食べたいもので・・・
そのせいで、内臓が疲れて、気力が戻るのにも時間がかかってるんだと自己分析してます(笑)
Commented by 紅福母 at 2017-06-27 15:47 x
まあまあ!ハナちゃんの可愛いらしいこと!(^o^) 愛されてるオーラがいっぱい出ていますね♬ 
Chiemiさん、お里帰り、思う存分楽しまれたようでI'm so happy for you!です(*^_^*) そしてお友達の心のこもった家庭料理の美味しそうなこと! あれもこれも食べたくて食べてしまったので内臓が疲れてしまったんですね!可愛いな~も~(*^_^*) でもでもとても分かります。帰ってきた時にしか食べられない物がたくさんあるんですものね。たくさん胃袋があって、これはここに、あれはそこに、って仕舞えれば良いのに~。私も食べ過ぎるとすぐ体調が悪くなるのでよ~く分かります。 もう一ヶ月分くらい食べちゃったのですから、しばらく断食をして胃腸を休めて下さいね。(*^_^*) 
Commented by みいはあ at 2017-06-28 10:47 x
御里帰り、満喫できて良かったです。
その結果が胃腸にきた?!
ふふ、私も実はひと月も胃腸おかしくなってました💦
理由は同じ。ついつい食べ過ぎちゃって・・
若い時とは違い、治りがとても遅いんですよね。

ちえみちゃん、用心してくださいね。腹八分目ですよ~~。

あはは、紅福母さん!!
あっちにこの食べ物をしまい込んで、こっちにはこれを~^なんて出来たら嬉しいけど、ウシさんか?!君は?(笑)

落ち着いたら、日本のお土産話の続きを書いてくださいね。

Commented by organistnikki at 2017-07-02 03:28
紅福母さん
友達の心こもった家庭料理に対して、キャベツが美味しいなどと書いて、申し訳ない!と今さら、反省中。
そうなんです、初日でこれ、翌日の夜は同窓会があって、フルコースを食べたし・・・。
2週間、あれもこれも・・・と食べてたら、案の定、内臓疲れで、回復するのに2週間もかかってしまいました(笑)
紅福母さん、よ〜〜く私のことをわかっていただいてありがとうございます。
ってことは、紅福母さんも同じような経験をされてたりして(笑)
紅福母さん、喉を引き続き大事にしてくださいね!
ハナちゃん、可愛いかったな〜。また次回会えたらいいなぁ〜と思います。
Commented by organistnikki at 2017-07-02 03:42
みいはあさん
そうなんです、里帰りの結果、胃腸が・・・・今回は特に内臓が疲れました。時差ボケは割と平気だったように感じるのに。
ここ半年くらい、腸にいいと言われてるプロバイオティクスのカプセルを飲んでます。確かに胃腸の調子が格段に良くなりました。
日本にもそのカプセルを持って行ったのですが、日本では効きませんでした。なぜ??
みいはあ師匠、腹八分、アメリカでは簡単に実行できますが、日本では無理です(泣)
ね、紅福母さんのウシさん型食事法、そんなことができたらいいなあ〜〜
里帰り記、ぼちぼちと書いていく予定です。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 関学のランチタイムコンサート報告      セントルイス・オルガン演奏会報告 >>