テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

セントルイス・オルガン演奏会報告

セントルイス郊外にあるマンチェスターメソジスト教会で演奏して来ました。

ちなみにセントルイスはミズーリ州です。
地図で見たら、車で自宅から9時間11分の距離だそうで
普通のアメリカ人なら車で行く距離でしょうね。
でも、私たちは飛行機で。
長距離運転は腰が疲れますもの(笑)
a0042932_04045461.jpg
これがサンクチュアリー
このパイプオルガン、設置されて2年めだそうです。
アメリカのコルビー社製 5段畑!
a0042932_03584765.jpg
巨大なオルガン101.png
音色の選択肢(ストップ=白い丸々のもの)がたくさんあって、
ワクワクしました。
a0042932_03594242.jpg
これ、コンサートの宣伝です。
壁面を使って!びっくり

演奏会にはたくさんのお客さまが来てくださいました。
もう〜感謝でいっぱいです179.png






オルガニストのジョンと一緒にセントルイスの名所を散策しましたよ。

セントルイスといえば、アーチが有名です。
アーチのツアーには参加できませんでしたが(アーチに登れるのです)
ダウンタウンを散歩しました。
アートあり、音楽あり、スポーツも盛ん
セントルイスって素敵な街でした。

a0042932_04575043.jpg

a0042932_04585268.jpg
ディナーの後、アイスクリームをご馳走になりました。
夜なのに行列ができてます
セントルイスの名物だそうですよ。

a0042932_04013507.jpg
その他、πというピザ屋さんも有名だそうです。
オバマ元大統領が気に入って、家族のために特注したほど、とか。
****

演奏会の後、Joey というレストランに打ち上げに連れて行かれました。
マンチェスターメソジスト教会の人達が偶然いて
合流することになりました。
ワイワイ&ガヤガヤ楽しかったです。
a0042932_05175239.jpg


夜も遅かったので、食事は控えめにしようと思い
ナッチョスをオーダーしたら
こんな大皿が大盛りで出てきて大笑い!
携帯電話と大きさ比べて見てくださいな106.png
a0042932_05184900.jpg
ちなみにコンサート前のこと:

リハーサルをしてない空き時間はポケモンをしてました。(←まだやっている!)
滞在してたホテルの近所にショッピングモールがあって
テキサス北部の田舎町では見かけないポケモンが、うじゃうじゃ出現するので
嬉々として携帯持ってモールの中を歩き回っていました。
そして、モール内のチーズケーキファクトリーには通いつめました。
食べてばっかり、あはは!

演奏会当日の日曜の朝
インターネットで清人の教会の礼拝を見ておりました。
清人の教会の礼拝はネットで生放送で見られるんですよ。
その日は高校生の卒業を祝う礼拝で、
卒業する生徒たちが立派にスピーチをしていました。
感動しました。

自分たちも頑張ろう!と思った朝でした。





[PR]

by organistnikki | 2017-05-21 03:51 | パイプオルガン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/237135337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 里帰り日記      タローの誕生日 >>