テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

みーこに会えた


故郷に帰り、真っ先に向かったのは、みーこ宅101.png
みーこ、元気です!
a0042932_10232989.jpg
みーこは愛猫タローより5ヶ月年下なんです。
ふくよかで、愛嬌があります。
たくさん愛情を受けて、幸せな子です。
a0042932_10445761.jpg
可愛いので2枚、2枚157.png






みーこのお父さん&お母さんが
美味しい鰻屋さんに連れて行ってくださいました。
a0042932_10260067.jpg
ほっぺたが落ちるくらい美味しい名古屋名物「ひつまぶし」でした。
焼き具合よし、タレも美味
ご馳走様でした。
大好きな人たちと美味しいものを
食べられるってホント幸せです。

ある日の朝食は牛丼屋さんで朝食セット(写真はないです)
これが安い上に、栄養バランスも良さそうで、結構美味しいんです。
時差のせいで早朝に目が覚めるのですが
お店は5時半くらいから開いてるので助かります(笑)

こちら名古屋の名物、モーニングセット
a0042932_10255567.jpg
トーストに小倉あんをつけていただきます。

食べてばかりの里帰り・・181.png
日本ってホント食が豊かでいいなぁ。

[PR]

by organistnikki | 2017-06-05 10:41 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/237135800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-07-03 13:16 x
おお、ふっくらみーこ嬢ですね。
いつまでも元気でいてね、なでなでです。
ひつまぶし、おお、豪勢ですにゃ。ウナギって室町の頃からすると、(国内ものは)すんごい高くなってます。それでウナギのあじのするナマズを近畿大学が開発したくらいですもんね。
コメダ珈琲はこちらにもあっちゃこっちゃに出現してます。
いつも混んでますよ。
小倉トーストも名古屋の喫茶店の名物メニューでしたね。
Commented by みいはあ at 2017-07-04 13:50 x
ひつまぶし、ボリュームありますね!!ふふ、今も「ひまつぶし」と読んでおりましたよ💦
私、お店の人に「ひまつぶしって何ですか?」と聞いたことあるおバカちゃんです。

名古屋のモーニングってすっごく混んでいて、食べそこなっちゃったんですよ。
来年早々、名古屋に行くかもしれません・・フィギュア関連でね(^_-)-☆
今度こそ食べたいです!!

みーこ嬢。若い!!
とても15歳?!には見えない!!幸せな猫ちゃんだって、すぐにわかるね!
幸せそうな顔してるもん(^^♪
いつまでも元気でいてほしいです。
Commented by organistnikki at 2017-07-05 10:36
紅緒ままさん
みーこ、ふっくらしてて、とっても安心しました。
元気でいて欲しいと願ってます。腎臓が心配です。
うなぎ、今、高くなってるんですってね。私は恐ろしくて値段も確かめてません。
以前、よく信州の岡谷にある鰻屋さんに行ってたのですが、3倍〜4倍くらい値上がりしてました。
近畿大学が、ナマズでうなぎの味とは!開発に関わった人、楽しかったでしょうねえ。鰻の値段が高騰したのが開発動機でしょうねえ?!紅緒ままさんって物知りなんだから!
コメダ、M&P 地方にもあるんですか、すご〜い!ってことはモーニングセットってもう全国展開?
小倉トーストはすでに日本全国の味になったんですね。
Commented by organistnikki at 2017-07-05 10:48
みいはあさん
このひつまぶし、ボリュームあって、これでもご飯控えめですよ(笑)知らない人は「ひまつぶし」って読んじゃいますよね。
名古屋のモーニング、混んでましたか?豪勢なモーニングセットもあるんですよ。
コーヒー1杯で、サラダと卵とヨーグルトとトーストが付いてくる、という。
私は名古屋駅にある「きしめん」を食べてみたいです。駅であの醤油の香りが漂ってくると、たまらないです(笑)
でも、名古屋を出る頃はいつも食べ過ぎで胃腸が不調、で、結局食べ損なってばかりです。
フィギュアで名古屋ですか、いいですね!その時にぜひ、モーニングを!
みーこ嬢、若いでしょう。幸せそうでしょう。大事に大事に育てていただいてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 里帰り:信州編      関学のランチタイムコンサート報告 >>