テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

里帰り:信州編

a0042932_08572403.jpg
上高地に行ってきました。
朝早起きして、義母の運転で109.png

途中、コンビニで180.pngおにぎり買って
リュックに詰めて、水筒持って、遠足気分

a0042932_08561938.jpg
約2時間運転して、車を停めて
いつもならシャトルバスに乗るんですが
今回はタクシーを利用しました。
3人なので、バスでもタクシーでも料金は同じ。

タクシーの運転手さん、喋りが上手くて
なかなかのガイドさんでしたよ。
声も良かったし。

a0042932_08564053.jpg
いつもなら、元気にテクテク歩くんですが
今回の自分、寒さに負けました。
河童橋で、終わり
明神池まで行けなかった・・119.png

6月のテキサスはすでに真夏で体温越えだったので
夏用のスニーカーで帰って来たんです。
一方、6月の信州は、まだまだ春の初め。
せめて厚手の靴下が必要でした。

いつもなら、軽やかに歩くのに
今回は足元から冷えて、歩くのが億劫だったこと!

上高地から戻り
義母家の近所の温泉に行ったら
体が芯から温まりました。あ〜極楽・極楽179.png

[PR]

by organistnikki | 2017-06-07 08:55 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/237142562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-07-05 13:39 x
涼しそうでいいな~と思って写真見ていたんらけろ・・・ららら、寒すぎましたか。
信州良いところですよね。
わが父の故郷ですが、下伊那の田舎なんですよね。
今はどうかな???父と一緒に親戚の結婚式や法事に行った頃は彼の生家の近辺は田んぼでした。
きよさんのお母さま、7年前の大阪でのコンサートの時、客席からお顔(上半身)拝見しましたが元気はつらつという感じでした。今も運転なさってるんですね。素晴らしい。
いつまでもお元気でいらっしゃいますように♡

Commented by organistnikki at 2017-07-06 07:23
紅緒ままさん
寒かったです〜〜
信州、とても良いところですよね。老後は信州で暮らせたらいいなあと気楽なことを思ったりしてます。
信州の冬の厳しさを知らないので、言えることなんでしょうね。
お父様の故郷は下伊那ですか!緑の多い素敵なところでしょうね。行ったことないのですが、なんとなく想像できます。
神社とかも立派なのがありそう。田んぼが多いと安らぎます。義母の家の周りにも田んぼあります。ウグイスやカッコーが鳴いてて、感激でした。野生のキジもいましたよ!
義母は外で働くのが好きで、庭にたくさん野菜を育ててます。土と太陽からパワーをもらってるから元気なのかな。お陰様です!
一応、国際免許は取って帰国してますが、義母の運転、助かります。
Commented by wendy-tx at 2017-07-08 10:56
絵葉書のような写真に癒された~。信州は冬のスキーシーズンばかり行って、残雪の初春?初夏?に行ったのは数回だったのが悔やまれる。>_<
Commented by みいはあ at 2017-07-08 14:18 x
上高地は真夏でも涼しいところ(#^.^#)
そうでしたか?寒すぎましたか?!脂肪の蓄えは、ちえみちゃんにはありませんもんねぇ(;´・ω・)
私冬には少し太ります。脂肪の層を作るんだね(笑)

義母さん!!なんちゅうスーパーばあちゃん!お元気ですね!!!
お元気の秘訣は、信州にありでしょうか?
豊かな自然とマイペースで過ごせる穏やかな日々かな。
いつまでもお元気でいられますように。
Commented by organistnikki at 2017-07-17 07:10
wendy-tx さん
信州といえば、冬のスキーでしょうが、春、夏、秋の信州が素晴らしいです。
ぜひ、冬以外にも行ってくださいね。
Commented by organistnikki at 2017-07-17 07:16
みいはあさん
寒いのは苦手ですが、実は暑いのもそれほど得意ではありません(笑)
軟弱ですねえ、自分。上高地では足の芯から冷えてきました。(*_*)
義母さんは、ホントすごいです。おばあちゃんと言ったら、申し訳ないくらい。
声の張りといい、足腰の強さといい、20年は若いと思います。
元気の秘訣は土いじりと信州の澄んだ空気だと思いますよ。
最近は合唱も始めたので、ますます元気になられると期待してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンディエゴに行って来ます      みーこに会えた >>