2017年 03月 17日

虫だらけ

タローがくつろいでるのは、私の目の前。
私の机が窓際にあるので。

こうして、タロー母のご機嫌を伺うのがタローの日常

a0042932_12595307.jpg
タローの後ろに見えるのが前庭の植木
名前は何だろう。
柊のようで柊じゃないと思う。
この植木、冬には可愛らしい赤い実をつけるんですよ。
今、白い花が咲いてます。
(あれ、順序が逆じゃないのか?)

その花にアブとハチが群がって、我が家、ブンブン、賑やかなんですよ。
a0042932_13002693.jpg
その数、100匹はいるんじゃないかと!
虫を観察するのは面白いけれど
こんなに数がいると、ちょっと怖い。
今年のテキサス、暖冬だったし、雨も少なかったし
虫が大発生するだろうと言われてます。

すでに、私、ダニ?か何かの虫に刺されまくってまして
手と足と頭に、水ぶくれが10個もあります。
かゆいのなんのって!
虫刺され、どうやって防いだらいいんでしょうねえ。
マイッタマイッタ


追記:アブですが、100匹どころじゃないということが判明
おそらく数百匹いると思われます。大発生です!
どうしたらいいんでしょうねえ。


[PR]

by organistnikki | 2017-03-17 13:44 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23727116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-03-19 15:38 x
ハロー、タロー王子どの(=^・^=)
またまた次々と更新ですにゃ。
おおおおおおおおお、そんなにおっかい虫が~
アブやハチは怖いし、ダニは痒い痒い!!!
ダニは日本だったらダニアースのスプレーとか燻蒸(?)かな???
Commented by organistnikki at 2017-03-20 12:16
紅緒ままさん
えへへ、続々と更新でしょう(笑)
新しいフォーマットになって、使い慣れてきたため、更新する気力が出て来ました!
うち、虫だらけです、虫除け業者の方にも来ていただいてますが
効き目がないのか、それとも、効いててこの状態なのか(汗)
動物も多いんですよ〜
今のところは、アブとハチ。2年前は蛾で、何年前だったか、こがね虫が大発生しましたねえ。

Commented by みいはあ at 2017-03-23 13:34 x
ふふ、紅緒まま、律儀に一個一個の記事にコメントしてる!
私もがんばろ(笑)

虫そんなに?!無視(むし)できない数ね!!!(笑)
ダニ除けマットとか「虫くんバイバイ」とか日本で市販はされてるけど・・
確かに暖冬だと虫が死なないから、その年には虫が大量発生しますよね。
蜂、刺されそうで怖いですよねぇ。

Commented by organistnikki at 2017-03-28 21:19
みいはあさん
過去にまでさかのぼってくれて、ありがとう!みいはあ師匠!!
虫、大発生しましたが、花がなくなったら、パタリといなくなりました。当たり前ですね。
あの喧騒はなんだったか!と思うほど、今は静かです。
でも安心できません、次はなんの虫が大発生するやら。
建物の中のダニなどは、ホントに参ります。刺されると病気になりますから・・・
我が家はカーペットを常にきれいん保ってつもりだけど、他所じゃね、どうなってるやら・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ローストビーフ失敗の巻      ペットボトルのグリーンティー >>