テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

ペットボトルのグリーンティー

近所のグローサリーで爆買いしました。
a0042932_12593590.jpg
ITO EN のTEAS' TEA
日本なら安いでしょう、ペットボトルのお茶・・・
ひと昔前にはダラスで日本から直送のペットボトルが1本3ドルくらいで売られてましたよ。

このTEAS' TEA
テキサス北部の田舎町では普段なら1本1ドル89セント(日本円で200円近い!)
それが1本につき、40セント安く売られていたので
30本くらい買っておきました。

このシリーズ、いろんな味がありますが
お店にあったのは、ジャスミン茶、ウーロン茶、ミント入り、普通のグリーンティーのみ
日本のペットボトルのお茶ような微かなな苦味はありません。

甘味好きのテキサス人には難しい味でしょうが
グリーンティーブームのおかげで
テキサス北部の田舎町でも手に入るようになりました。
ひと昔前には考えられなかったこと
ありがたい!






[PR]

by organistnikki | 2017-03-16 14:16 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23727284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2017-03-25 11:00 x
ちえみちゃん、コメントの続き行きますよ🎶

素敵なペットボトルの包装じゃない?スーパーに並んでいたら、手を伸ばしたくなっちゃうな。
お茶なのに、苦みが少ないのですか?!
緑茶の苦みがゴーヤみたいにのどの渇きを癒してくれるのにねぇ。

日本でも甘党うんと増えてると思うのですよ。
コンビニの甘いお菓子、甘すぎる!!
でも若い人には評判いいみたいです。だからね、輸入のお菓子も甘いから(国産より)、人気あるんだって!
Commented by organistnikki at 2017-03-28 21:25
みいはあさん
これ、お茶です。れっきとした、日本のメーカーのお茶です。嬉しいです。
苦味が少ないのが、たまにキズ。(こういうのって死語ですか?)

日本のお菓子、甘くなりましたか!日本のケーキなどは程よい甘さで、好きですよ。
でも年に2度しか食べる機会がないので、帰るたび食べるのを楽しみにしてます。
アメリカのクリスピードーナッツ、お店がたくさん撤退したようですね。
あんなにニュースで騒いでたのに、流行ってあっという間に来て、あっという間に引くもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 虫だらけ      シェーンの結婚式 >>