2017年 03月 19日

ローストビーフ失敗の巻


タロー爺:ん emoticon-0114-dull.gif
a0042932_10165569.jpg

簡単なローストビーフの作り方があることを、最近知り
早速、牛肉の塊を買ってきました。


地元のグローサリーで一番小さな塊を買ったのですが
計算したら1600グラムもありました(汗)
レシピのお肉は400グラムだった。

テキサス・アンガス・ビーフ
どっしり重い塊emoticon-0170-ninja.gif
a0042932_10181078.jpg
料理なんて、レシピ通りに作れば、大抵失敗はないはず。

お肉の量は4倍なので、切り分けて
時間も少し多めにかけて作りました。
a0042932_09132127.jpg
こんな感じに仕上がりました。
なかなか美味しそうな色合いと思ったのですが・・・

勇気を出して、試食してみたら、予想外にお肉がかたかった!
それに生っぽかった
emoticon-0107-sweating.gifガッカリ


んで、予定を急遽変更して、焼肉にしましたemoticon-0114-dull.gif
薄切りじゃなくて、厚切り肉です
a0042932_09132660.jpg
お肉、叩いて柔らかくしたのですが
emoticon-0146-punch.gif恐ろしくかたかった
タロー父、うまく噛み切れず、むせておりました。
も、も、申し訳ないemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0107-sweating.gif
非常に落ち込みました。

*******
気を取り直して・・

ローストビーフの残りはまだ800グラム以上あったので
角煮にしましたemoticon-0108-speechless.gif
生姜をじゃんじゃん入れて、ガーリックも入れて・・
ようやく、食べらるものができました。


a0042932_10183042.jpg
テキサス肉食人と渡り合うためにも
お肉をたくさん食べて、emoticon-0165-muscle.gif強くなろうと努力したんですが
やはり無理は禁物です。

emoticon-0169-dance.gifマイペースが一番emoticon-0169-dance.gif
マイペースでいいじゃないかemoticon-0116-evilgrin.gif











[PR]

by organistnikki | 2017-03-19 10:20 | テキサスライフ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23733120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-03-21 08:38 x
窓辺のタロー王子の頭なでなで、お手手ちょんちょんです(=^・^=)
おおお、1.6キロなんて塊でお肉を買ったことないです。
さすがテキサスは肉食人の住まうところですな。
は~堅かったんですね。そちらの方はそうしたお肉もカムカムできる犬歯でもお持ちなのかもしれません。
Commented by organistnikki at 2017-03-22 10:24
紅緒ままさん
タロー王爺になでなでちょんちょんありがとうございます。
おお、1.6 キロですもんね。紅緒ままさんに言われて、実感しました。
しばらく牛肉を見るのも遠慮したい気分です。
タロー父はせっせと毎日、牛角を食べてくれています。
同僚が、クロックポットで8時間に混むのよ、と教えてくれました。8時間ですって!
Commented by みいはあ at 2017-03-23 13:28 x
1.6キロのお肉!!
重たそう(;´・ω・)

肉の塊が岩みたいに見えますよ💦
これ全部平らげるのがしんどそう(;^_^A
アメリカのお肉は固いと聞きました。固くないとおいしくないって言ってたような。
私は、やっぱりとろけるようなお肉がいいなぁ。お肉、食べたい!こういう写真のじゃないやつね(笑)m(__)m

8時間も煮込むの?!それで柔らかくなるんなら、やってみる?!
私、スネ肉なんかは圧力鍋で柔らかくしちゃってますけど。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ラプソディー・イン・ブルー      虫だらけ >>