人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 04日

レイバー・デーは9月の第一月曜日

タロー母の教会のパイプオルガンです。3段畑109.png
ただいま、新曲練習中
レイバー・デーは9月の第一月曜日_a0042932_05433174.jpg
新学期が始まる前に譜読みだけでも終えようと思って
毎日ここに座ってます。

おかげで、ますますくっきり
お尻の模様・・@オルガンベンチ106.png

最近は時々ここで連弾の練習もしてるんで
3つの跡が付いてます。

レイバー・デーの週末の午前は
ここで練習しておりました。

午後は親愛なるジャン友・千夏嬢と、うちでランチしましたよ。
彼女に会うのはホント久しぶり!
で、タロー父がいそいそとカレーを作ってくれましたよ。
芽キャベツ入りね!
芽キャベツ、苦味があって美味しかったです。






翌日は千夏嬢一家&友人たちと再会しました。
レイバー・デーは9月の第一月曜日_a0042932_05411998.jpg
旦那様ノーマンのお誕生日ですからね!
ホント、久しぶりに一家のみんなやお友達にも会えて感激
みんなの写真はないのですが
可愛いエマ嬢のお写真はあるので、どうぞ!
彼女のお誕生日ももうすぐ。
子供の成長、早いな。

ここんところ、テキサス過ごしやすい気候です。
結構、朝晩、肌寒い日もあったりして
気温差のせいで、早速、咳が出始めてヤレヤレと思ってたんですが
千夏嬢と会って、風邪も吹っ飛んだ感じですよ。

今は、もう元気いっぱいです。おかげさまです





by organistnikki | 2017-09-04 05:43 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2017-09-10 14:11 x
おちりのあとはついては消え、ついては消えするんでしょうか。
カレーの画像、フェイスブックで見たような。
エマちゃん、おっきくなってる。
風邪のひと、私の教会に何人かいました。
私はこの時期は鼻に来ます。
天国の茶白王子に心でなでなで(=^・^=)
Commented by organistnikki at 2017-09-11 04:08
紅緒ままさん
おちりの跡はそのままなんですよ。拭いてもとれませぬ(笑)
ジーンズがベンチのニスやらぬぐいとってしまうみたいです。
練習してると、おちりも熱くなって、汗、かいてるんですね。
いいスカートやパンツは、ツルツルテンになったりするので、いつもジーンズです。
ね、エマ嬢、成長したでしょう。すごく賢くて、よくしゃべるんですよ。びっくりするくらい語彙が多いです。
そうですね、フェイスブックに千夏嬢が写真を載せてました。
お風邪はこれから秋に向かって増えますね。風邪菌くんをもらわないようにしなくっちゃ(ん、どうやって?!)
なでなで、ありがとうございます。タロー喜んでます、きっと!
Commented by みいはあ at 2017-09-13 13:37 x
ちえみちゃん、お尻の跡、写真でもしっかりと分かりました(笑)
ずっと残っちゃうんですか?!ちえみちゃん、歴史に残る偉業を成して下さい!!
「このお尻の跡は偉大なるちえみのものです!」なんちゃって、博物館に置かれるようになるかも!

エマちゃん、大きくなりましたね(#^.^#)
あっという間に間によその子って、大きくなる!!

暑いテキサスも涼しくなってきたんですね。
風邪、ぶっとんだみたいで良かったけど、これからも朝晩と日中の気温差が大きい日が続くと思いますので、お身体労わって下さいね。
Commented by organistnikki at 2017-09-13 21:53
みいはあさん
お尻の跡、くっきりですよね。なんか、人間のお尻周りの形状をうまく表してて、ギョッとします(笑)
これはずっと残っちゃう跡・・・そうだ、教会の歴史に刻んでもらお!あはは・・
パリのノートルダム寺院ではヴィエルネというすごいオルガニスト兼作曲家が使ったオルガンの椅子が壁に飾ってありました。一般の観光客は見られない場所ですけど(笑)彼のお尻の跡は確認してません(笑)
エマ嬢、成長には毎回目を見張ります。まあ、こんなによく喋る子になって!その兆しは、昔からあったなぁ。超・可愛いエマの成長、楽しみです。
私の風邪はエマ一家のおかげでぶっ飛んだけど、今度は周りがゴホゴホやってます。気の毒・・に
みいはあさんも体を大事にしてくださいね。今日も美味しいわかめご飯を!
名前
URL
削除用パスワード


<< 義母の骨折とシロとのお訣れ      水漏れが解決した週末 >>