人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

秘密レストラン

秘密レストラン_a0042932_23153933.jpg
秋から冬にかけて、ここテキサス北部の田舎町では
毎年、秘密のベトナム・レストランが開くんです。
知る人ぞ、知る、ボン(店主の名前)の店
昔々、ラスベガスでベトナムレストランをやって大成功したと言う噂を聞いてます。
ここでいただくPHO は絶品!
上の写真はボンのミサオ (mi xao)

私たち、毎週日曜の夕方に行くのを楽しみにしてたんですが
今年からもう店を開けないと聞き、ガッカリしてました。

ところが、電話で、特別に2週間だけ開けると連絡がありまして
つまり、私たちだけ特別招待をいただいた、というわけ
早速、きよと同僚ローリーと3人で行って来ました。

ボンの話によると
ボンさんの双子のお嬢様や息子さんも大学を卒業して、社会に出られたそうで
子供達の応援に出かけるので、お店を続けていくことはできない、とのこと


久しぶりのボンのお料理、美味しかったです。
同僚ローリーはオクラホマ人で、イカ初体験!
そして、このヌードルも初体験
辛いソース(スリラッチャ・ソースまたはシラチャー・ソース)をドバドバかけて
美味しい美味しいと、食べておりました。
週明けに話を聞いたら、その夜、下痢したそう・・・
イカアレルギー??
体内掃除ができて良かったね〜などと話しておりましたが
もうアジアのフードは食べたくないだろうなぁ

ちなみに私はスリラッチャソースはかけません
だってせっかくのお料理の味がソースの味になってしまう!
アメリカ人にはスリラッチャソース、大人気ですよ。
タロー父も大好きです、スリラッチャソース
そろそろ健康のために控えてほしい・・・






by organistnikki | 2017-09-15 23:32 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by カプリ at 2017-09-20 20:57 x
ボンのチャーハンはちょっと油っぽいけど、冷めても美味しくてまた食べたかったー。
ミ サオ美味しそう!食べたことないから、今度地元のベトナムレストランで食べてみるね。
Commented by みいはあ at 2017-09-22 13:38 x
へえ~~。私、ベトナム料理って食べたことないのです(涙)
生春巻きは、どっかで食べたことあるけど、そんなに好きではないかな。
本場の味ではないので、そのせいかもしれないのだけど。

同僚さんは、お腹壊しちゃったのですか?!
ふふ、食べなれないものを食べたからかなぁ。
「アジア料理は二度とごめん」となりませんように・・

食欲の秋になってきましたね。
美味しいものがいっぱい。
いっぱい食べましょう。
Commented by organistnikki at 2017-09-23 22:27
カプリさん
ボンのチャーハンはクリスマス前のポットラックパーティーに便利。
きよがボンにリクエストしてた。日本人の私たちには、ちょっと油っぽいよね。
アメリカンにちょうどいいくらいの油っぽさかな。
Commented by organistnikki at 2017-09-23 22:42
みいはあさん
9月も末になり、いよいよ食欲の秋ですねえ。
秋は美味しいものがいっぱいなんだけど・・・昔ほど食べられないんですよねぇ(涙)
ベトナム料理、私もそれほど知ってるわけじゃないけれど、ベトナム麺は好きです。
初めて食べた時、生のもやしがどっさり来て、びっくりしましたよ。もやしを生で食べる!って発想がなかったですもん。
同僚ローリー、もやしは避けていましたよ(笑)
今週末がボンの店の最後です。行くか、行かないか、まだ考え中です。
名前
URL
削除用パスワード


<< カーペットのシミかと思ったら      リスのハルちゃん一家、何処へ >>