人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 26日

痛み止めの薬は飲みますか

8月末、義母が転倒、右腕を骨折した時
手術もしたし、入院も10日間したんですが

退院後の義母ったら
痛み止めの薬、飲まなかったんです。
夜、眠れないくらい痛かった日もあったらしいのに!

「痛いときは薬を飲んでね」という息子に
「飲みたくない、頑固者です」と其の母。


日本人って我慢強いと思います。
そして、痛くても、辛くても鎮痛剤を飲まない人が多いように感じます。
どうしてでしょうね。
痛みがなくなったら、楽なのに。
副作用が怖いから?
常用するようになったら嫌だから??

我が家で3年間高校生活を送ったアナ嬢も薬が嫌いでした。
自分も、渡米前は「痛み止め薬」は、飲みませんでしたね。
「痛み」は我慢すれば、そのうち癒えると思ってたから、かな。

今は痛いのは我慢しないで、飲みますけど(笑)

みなさんはどうですか?
頭痛、生理痛、腰痛、歯痛・・・痛い時、鎮痛剤飲みますか?
我慢しますか?

ちなみに私の周りのアメリカ人は我慢しません。
痛みを我慢して生活の質を下げるのは嫌だから、だそうです。
なるほど!







義母とシロちゃん
痛み止めの薬は飲みますか_a0042932_04101588.jpg

後ろにゴルフバッグが(笑)
義母は60過ぎからゴルフを始めました。



by organistnikki | 2017-09-26 04:19 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by みいはあ at 2017-10-02 13:49 x
痛み止め、そうなんですか?!アメリカの人ってすぐに使っちゃうの?!
私、生理痛だけは飲んでいました。市販のだからそんなに強くない?
でも、整形外科とか耳鼻科の痛み止めって胃薬と一緒に処方されるくらい強いみたい!
一緒に飲んでも私、お腹おかしかったし。
それは、飲みたくないかな・・

義母さん、強い!!
夜寝れなくなっても?!
あ、でもね、「我慢できなかったらいつでも薬飲めばいい」ってなると、案外と耐えられちゃうもんですよね(#^.^#)安心感が痛みを弱める作用があるだと思うの。
Commented by 紅緒まま at 2017-10-02 17:33 x
わ~シロちゃんだぁ♪ 義母さまはシロちゃんが映えるように赤を着てたりして???
私もまっ黒まーちゃんが写真写り良いように赤着ようかな???

そうそう、私の周りにも鎮痛薬はじめ薬はなるべく飲まないという人が多いです。
私は痛み止めは飲みます。そして・・・みいはあさんと同じく一応、持ってると安心して飲まないで済ませるときもあります。
なんかね、ハリウッドの俳優さんやアメリカの歌手の人が鎮痛剤の常用で中毒ってよく聞いて、いまいちぴんと来ないんですが、中毒性のある強いものも手に入りやすいのかな。
Dr.HOUSEってドラマではバイコディンとかいう薬の中毒ですよね、主人公は。
同じこの薬がケビン・クラインが主人公の映画でも出てきていたような・・・
日本人って我慢強いんでしょうね。いいのか悪いのか???
お産も痛くて当たり前って思うから無痛分娩が少ないんでしょうね。

Commented by organistnikki at 2017-10-02 17:33
みいはあさん
そうそう、義母も言ってました。胃腸がおかしくなるからって。
副作用が強すぎるんですよね。

義母ね、夜、寝られなくても、昼寝できるからいいわ〜って明るく言えるところがすごいんです。
みいはあさんも強いよ。やっぱり耐えちゃうんだ!
我慢できなくなったら飲めばいい、って思って、ずっと我慢して、
結局我慢できちゃうのが私たち、日本人!すごい民族ですよね。
そっか、安心感が痛みを弱めるんだね、納得!
Commented by organistnikki at 2017-10-02 17:41
紅緒ままさん
わはは、見て見て、上のコメントの時間!
みいはあさんに返した時間と紅緒ままさんがコメントをくださった時間と同時!!
義母は赤をよく着ますよ。赤とかピンクとか。赤いスニーカーも赤いジーンズも持ってます(笑)私とお揃いで!

やはり、痛み止めは持ってると安心するんですね、ままも。
ままの言う通り、アメリカって薬中毒の人って多いんですよ。
薬に頼りすぎるのも、ねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒアリの巣      ししとうが買えた >>