テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

ヒアリの巣

a0042932_11495073.jpg
芝生に土の山ができてますが
隣に写ってるのが私の足で、サイズは23.5 センチです。
ってことは、結構大きいでしょう。


これ、ヒアリの巣ですよ。
これは清人の教会の芝生ですが
この巣から2メートル離れたところにも
もう一つヒアリの巣があります。

誰もが、ヒアリの恐ろしさを知ってるので
足を踏み入れたりはしませんが
薬をまいても、別の場所に移動するだけ。
なかなか強力なアリですよ。
テキサスではヒアリの巣はよく見かけます。

日本でもヒアリが発見されたとかニュースを見ました。
なんとか繁殖は食い止めて欲しいですね。




[PR]

by organistnikki | 2017-09-30 11:49 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/237817037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-10-01 19:35 x
おお、ヒアリ、こわい。結構、いるんですね。
日本上陸で一時期、しきりと報道していましたが、最近は聞かなくなりました。今でも脅威はかわらないのでしょうが、北朝鮮の話題や衆議院選など。
ちえみしゃん、ヒアリどん、気を付けてにゃ。
Commented by organistnikki at 2017-10-01 21:35
紅緒ままさん
自分の庭にヒアリの巣があると脅威ですよね。実は最初のタローの宮殿にはヒアリの巣があったんですよ。
タロー父が「ファイアーアントの巣がある!」と薬を撒いてましたから。でもすぐ場所を変えて、また巣を作るんです。
足を踏み入れたりしなければ、害はなさそうです。ヒアリ、大きいし、確かに凶暴そう。
敵を知れば、恐怖も減ります。怖がらせてゴメリンコ、です!
Commented by みいはあ at 2017-10-02 13:53 x
ヒアリ、アメリカも!なんだ。南米から近いもんね。
日本もすでに住み着いてるのかもね。

結構大きな巣ですね。芝生が一部ダメになってそう(;´・ω・)
ちえみちゃんて、そんなに足が大きいの?!23.5?!
は?!私、22.5もあるかなしかよ💦間抜けの小足にバカの大足(笑)
Commented by organistnikki at 2017-10-16 10:32
みいはあさん
ヒアリの巣、注意して見ると、たくさんあります。
タロー父の教会の芝生には、大きな巣が点々と5箇所くらいありました。
巣がとても大きいんですよ。そして増殖も激しい!

私、足23.5 ですよ。23 で入るときもありますが、23.5 がベストです。
師匠は22.5 ですか!!アメリカだと、なかなか見つけられないサイズかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと里に帰ります      痛み止めの薬は飲みますか >>