人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

サンクスギビングの前日は

都会ダラス方面に行って来ました、日帰りで114.png
その中間地点でいつも見るのがこの木
サンクスギビングの前日は_a0042932_23323195.jpg
雨風に負けず、今日も頑張ってるな〜と確認して、通過。

向かったのはアーレン市にあるホット・ヨガスタジオですよ。
家から車で2時間15分もかかるんです。
アーレンのスタジオ、残念ながら、ヒーターの故障で、
急遽、クラスがキャンセルになりました145.png145.png

で、リチャードソンのスタジオ行きに予定変更
早めに家を出発して良かった。
おかげで、クラスに間に合ったし!
目的地には余裕を持って出かけると、いいことありますね101.png
サンクスギビングの前日は_a0042932_23335192.jpg
リチャードソンのヨガスタジオにはグレイの猫がいるんですよ。
久しぶりに猫の頭を撫でさせてもらって、感激!
気持ち良さそうに目を細めてくれましたよ。
猫の頭って、小さくて、丸くて、柔らかくて、こんなにも愛おしいものだったんだ179.png


半年以上もホット・ヨガをやってなかったので
もうヘロヘロになりました(苦笑)
運動不足も実感168.png


ヨガの後はプレーノにあるミツワに行って、ランチ
タロー父とピアニストの熊本有貴さんと3人で
サンクスギビングの前日は_a0042932_23325060.jpg
完食111.png

ミツワで生活必需品を買い
機嫌よくテキサス北部の田舎町に戻ったのでした。
再び2時間15分かけて、ね(笑)

ちゃんちゃん
サンクスギビングの今朝は寝坊して
ニューヨークのサンクスギビングのパレードを見ながら
これを書いてます(笑)




by organistnikki | 2017-11-22 23:31 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by みいはあ at 2017-11-24 13:40 x
ひっく!!
まあ!なんてこった~~
ブログ記事がいっぱい更新されてます!

ダラスに2時間以上も?!旅行だね!こりゃ!
ヨガ、どのくらい久しぶりだったのかしら?
翌日筋肉痛とかは出ませんでしたか?

ランチのボリューム、けっこうなもんで!ヨガして、こんだけ食べりゃ運動効果なくなっちゃうかな(笑)

猫ちゃんだ♪
猫のまあるい背中可愛いよね。猫飼いたくなりませんでしたか?
Commented by 紅緒まま at 2017-11-24 17:56 x
この木は樹齢どのくらいかな。我が家のお墓のある墓地の大木が、ある日、バッサリ切られていて切り株だけになっていて驚きでした。
ホットヨガは鹿児島でも最近、流行っておりまする。
おお、猫ちゃんのおつむをなでなでしましたか。良いですよね、猫ちゃんの柔らかくてあたたかいからだ。
おっ、イクラで思い出した。日本は近年、イクラが高騰。で、けしからん奴らは養魚場だかに夜間に潜り込み、メスの鮭の腹を裂いてイクラを取り出して捨ててるんですよ。
Commented by organistnikki at 2017-11-28 12:13
みいはあさん
そう、自分にエンジンがかかるまで時間がかかるんです。
で、最近の傾向としては、更新するときには一気にやってます(笑)
ホットヨガは半年ぶりです。あまりに久しぶりで筋肉痛になりました。特に腰!
この日はとてもお腹が空いたので、ペロッと食べてしまいました。まだ食べられましたが、8分目に抑えました。
柔らかな猫の頭を久しぶりに撫でさせてもらって、ホント、涙出そうになりました。
猫、可愛いです。猫、ものすごく飼いたいです。
Commented by organistnikki at 2017-11-28 12:31
紅緒ままさん
この木の樹齢はたぶん7〜8年くらいかな。若木の頃からずっと観察してます。
若木の頃は左右対称のまあるい形でしたが、長年そこにいて雨風に打たれ、個性ある形の木になりました。
ままさんもホットヨガ、やられますか?スタジオが遠すぎて、滅多に行けません。
メスシャケのお腹を割いて卵を泥棒するなんて、けしからんです!悲しいですねえ。
猫の柔らかくてあたたかい体、撫でさせていただいた人間側が癒されますね。
この猫さま、ホント気持ち良さそうな表情をしてくれて、幸せな気分をいただきました。猫〜!


名前
URL
削除用パスワード


<< サンクスギビング 2017      熊本有貴さんのピアノリサイタル >>