人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

サンクスギビング 2017

今年のサンクスギビング・ディナーはここで
サンクスギビング 2017_a0042932_07370050.jpg
きよの教会のジョン正牧師のお宅ですよ。
ポール正牧師は6月で引退され、7月より赴任して来たのが彼

今年が一家にとって初めてのサンクスギビングでした、が
この日の朝、ジョンのおじいさまが亡くなられたそうで・・
ご冥福をお祈りします。


完璧な家族174.png
3世代同居されてます。
サンクスギビング 2017_a0042932_07352993.jpg
やり手でハンサムな牧師&お料理好きで美しい妻
そして3人の明るくて性格のいい子供達
優しいおじいちゃん、おばあちゃん(奥さん側)
それと元気いっぱいのマギー・ザ・ドッグ174.png
サンクスギビング 2017_a0042932_07555087.jpg
ディナーに行く前は、ちょっと面倒だなって思ったけれど
とても朗らかな家族で、居心地も良かったですよ。
子供達もパンをこねたり、ターキーを焼いたり、つまみ食いしたり
テキパキお手伝いしてましたよ。
お水やワインを注ぐのは子供の役目
食器を下げるのも子供の役目

とても清々しかったです。
サンクスギビング 2017_a0042932_07351765.jpg
これ、私のお皿です。
アメリカンな料理はバターが多いし
控えめにしておきました(笑)
きよはターキーの大きなお肉を取り皿にとって
残さず食べて、案の定、食べすぎてお腹が・・・となったし(笑)

感謝いっぱいのサンクスギヴィングでしたよ!





サンクスギビング 2017_a0042932_22454630.jpgジョンの家から帰った後、フォートワースのお友達が我が家に遊びに来てくれました。
一年ぶりの再会
二人とも、尾張の出身なんで、
お国の言葉でしゃべりまくり、あ〜スッキリ!



by organistnikki | 2017-11-23 07:55 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2017-11-30 13:19 x
おおお、ごちそうに、ワイン、いいにゃ。
みんなで楽しそうです。
尾張のお友だちとはお国の言葉で語られましたか。尾張名古屋は城で持つ、って室町の時代に父母から聞きました。
私は名古屋と聞けば、まずフィギュア大国って連想しちゃいます。
Commented by みいはあ at 2017-11-30 13:57 x
凄いご馳走ですね(#^.^#)
あはは、きよさん、食いすぎて翌日は・・ですか?!
わかります!私もそうなので、腹八分。腹八分と言い聞かせてますよ。

3世代の家庭ってアメリカでは珍しいのじゃありませんか?いや、日本でもとても少なくなってきてますもんね。嫁舅のトラブルってアメリカにはないのかな?

尾張名古屋の言葉ですか?!
語尾に「にゃ~、にゃ~」つけるんだっけ?いや、そりゃ猫か( ^ω^)・・・
Commented by organistnikki at 2017-12-04 10:33
紅緒ままさん
ご馳走にワイン、ありがたくいただきました。
一生懸命作ってくれたご馳走でした。それに愉快な家族でした。
尾張の友達と会えたのは、うれしかったです。
うふふ、名古屋と言えば、フィギュアですよね!
紅緒ままさんなら、そう言うと思ってましたよ!!!
Commented by organistnikki at 2017-12-04 10:37
みいはあさん
きよには、腹八分にしなさい(命令調で)と事前に言っておいたのに
お皿に隙間なく、お料理を並べてました。並べたくなる気持ちはわかるので・・・
3世代同居はものすごく珍しいです。この家、大きいから、平気なのかな。
尾張の言葉、ぎゃ〜ぎゃ〜とかにゃ〜にゃ〜とかね、猫みたいだよ( ^ω^)・・・
お国言葉ってやっぱりいいな〜
Commented by Yozakura at 2017-12-10 19:28 x
Texas Organists 様
 感謝際の御馳走、拝見しました。内容もさることながら、そのボリュームが恐ろしい!一族が勢揃いした写真の前列右端に座る女性の、凄まじいまでの貫録!アメリカ式の食事を続けると、こうなるんですね。
 今夜の夕食は、お腹が十分に減ってから調理します。お元気で。
Commented by organistnikki at 2017-12-11 13:10
Yozakura さん
彼女、お料理することも、食べることも大好きなんだそうです。
私は平均的なテキサス人の体型を見慣れていたので、彼女は普通かと思っていましたよ。
もっと貫禄のある方、しょっちゅう見かけるし(笑)
アメリカ式の食事は、確かに恐ろしいですね。それに運動不足も恐ろしいです。糖尿病になる方が多いような。

Yozakura さんは晩御飯、何を調理されたんでしょう?お元気で!
名前
URL
削除用パスワード


<< 年末の教会例会 2017      サンクスギビングの前日は >>