人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 07日

この野鳥は?


出勤前、私たちの前にふわりと現れた野鳥
この野鳥は?_a0042932_10125866.jpg
この鳥はタカ?ワシ?それともフクロウ??
この子が、突然、私の前に現れてびっくり175.png
運転中だったし、後ろから車が来たし、夢中で携帯のシャッターを押しました。
朝、出勤前の一瞬の出来事でした。

テキサス・ワイルドライフ、たまにこんな素敵な出会いがあります109.png




by organistnikki | 2017-12-07 10:12 | 動物 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2017-12-11 10:55 x
かっこいい鳥さんです。どなたか(何か)はわかりませんが猛禽類さんですよね。
我が家には数日前からかわいい小鳥さんです。
でもかわいいけど・・・・サイドミラーにふんいっぱいで困ってます。
↓大木を切り倒されたんですね。そうそう、樹にも寿命があるんでしたよね。
先週末はツゲの木を印鑑などにするために栽培(?)している方と食事しました。
猫に爪とぎされた木は商品価値がないということで猫たちをツゲの木の周りで見たらエアガンで脅すんですって。
我が家には猫を大切にできない人は入れない、もし何かしたら私がやり返しますから・・・と(冗談で)言ったんでした。
Commented by みいはあ at 2017-12-13 13:57 x
え~フクロウさんではないような。。
猛禽類ですね(紅緒ままの真似だ~~(笑))
かっこいいですね。

テキサスには、まだまだ自然がいっぱいなんですね(#^.^#)
私のところもまぁそうですが・・せいぜい、蛇ちゃんが田んぼでウロチョロするくらいです。
そう言えば、ノラちゃんって全然見かけません。まさか、人知れず始末されてるなんてことはないでしょうね・・。
テキサスではどうなんでしょうか?ノラちゃんいますか?

Commented by organistnikki at 2017-12-15 13:24
紅緒ままさん
ままさんのお家には小鳥さんが出入りされてますか!なんの小鳥さんでしょう。
カラフルな小鳥さんですか?
あああ、小鳥のフンは困りますね。わかります、わかります。フン害に遭ったことあります。
↓大木なくなって、寂しいですねえ。裏の家から我が家が見えそうで、ブラインドを下ろしてます(笑)
猫をエアガンで脅すんですか。実際に撃つんですよね、なんてこと!
猫は宝です。猫を可愛がる人がいるところには福が来ます!!!保証します。
Commented by organistnikki at 2017-12-15 14:23
みいはあさん
フクロウさんではなさそうです。いろんな野鳥がいて、面白いんです。
テキサス、他にもいろんな自然がありますよ、サソリもいるんですって。
この辺には田んぼはないのですが、大きなカエルを見たことあります。昔のタローの宮殿の木の陰に住んでましたよ。
こちらでは、ノラちゃんは、ほとんど見なくなりました。
外を歩く犬猫は見つかるとアニマル・コントロールに連れて行かれるんです。
外猫が寝そべる歩道とかあったらいいのになあ〜と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< Jeannine DeLane...      ピーカンナッツの木 >>