人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 06日

2018年はガーシュインでスタート!

2018年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします
2018年はガーシュインでスタート!_a0042932_11462633.jpg
今年はガーシュインの曲でスタートします。
マーシュ夫妻も歌で私たちに参加してくれます。
1月12日 金曜日 午後7時から


年末年始のテキサス北部の田舎町は恐ろしく寒かったんですよ。
元旦はマイナス11度まで下がりました。
サンクチュアリーの中も激寒

んで、清人が下の写真をフェイスブックにシャレで載せたら
翌日から暖房が入りました(笑)
何事も言わなくっちゃね、アメリカじゃ。

Preparing for our concert (January 12) in an icy-cold church sanctuary on New Years Day!
There is actually nothing else to do . . . (´;Д;`)
元日はコンサートのために冷凍庫のようなサンクチュアリーで練習!
ま、他にすることないんだけどね・・・(´;Д;`)
2018年はガーシュインでスタート!_a0042932_23424888.jpg







地元の日本人のお友達がおせちを作って持って来てくれました。
2018年はガーシュインでスタート!_a0042932_23565165.jpg
子供達も美しく成長してます。
旦那様はアメリカ人
おせちを作ったのに喜んでもらえなかったそうで・・
私たちはありがたくいただきました!!!
かおりさん、感謝です。



by organistnikki | 2018-01-06 12:57 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2018-01-07 08:49 x
新年はガーシュインどんの曲でスタートなんですね♪(そういえば、ガーシュインってアメリカの作曲家でしたね)
たっくさん有名な曲がありますが、パッと思い浮かんだのは『巴里のアメリカ人』と『アイガットリズム』でした。
おお、ポスター麗しの渡邊夫妻ですよ!(^^)! ・・・・あはは、オルガンの前のふたりには笑っちゃいました。
すんごい寒そう。この寒さは細身の日本人には堪えます。
お友達はおせちをアメリカ人のご主人に喜んでもらえなかったんですか。残念。
私はお正月はおばの家(歩いて1分か2分)で過ごしたんですが、おせちはセブンイレブンと生協のでした。
両方ともいとこの子供がバイトしてたりで半ば割り当てみたいな感じで購入したそうです。
きんとんも豆も健康志向か甘さ控えめでした。
さてさて、今年もよろしくお願いいたします。・・・と再びです。
あっ、未来ちゃんのスケート、私はユーチューブで観ましたよ。
結果が気になってネットでチェックして2位にうれしくなってみいはあさんにメールしたりしてました。

Commented by organistnikki at 2018-01-08 06:49
紅緒ままさん
ままさん、もし機会があったら、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーって映画、観てくださいね。
去年、DVD を買って観たんですが、とっても感動しました。その時に紹介されてたスワニー、良かったなあぁ〜
オルガンの前の写真、元旦に撮りました!笑えるでしょ。ホント寒かったんですよ〜
まあ、鍵盤が冷たかったこと(笑)!
ままさんのおせちは、おばさまのお宅で、でしたか!711も生協のも美味しかったでしょう!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
5月24日に再び関西学院で弾かせていただけることになりました。ままさんの今年のご予定は(笑)?
未来ちゃん、素晴らしかったですね!未来ちゃんの後のカレン・チェン選手も素晴らしかったです。そして、テネル選手も。
Commented by Yozakura at 2018-01-08 11:43 x
Texas Organists 様:謹賀新年
 お写真を拝見しました。
 何と元旦より、摂氏・氷点下11度の教会の礼拝堂内部に在るオルガン設置部署で練習されたとの由、お疲れ様です。凍死しなくて良かったですね。
 今年も無事に生き延びて下さい。お元気で。
Commented by organistnikki at 2018-01-08 22:45
Yozakura さん
新年おめでとうございます!
元旦も平日も同じようなスケジュールで生活してます。ホント、凍死しなくてよかった!
年始より、東海岸が異常に冷え込み、Bomb Cyclone と表現されました。テキサスでは雪がちらほら舞う程度でした。
ありがとうございます。なんとか今年も無事に生き延びようと思ってます。頑張ります。
Yozakura さんもお元気で!!
Commented by みいはあ at 2018-01-10 14:33 x
正統派のおせちがアメリカでも味わえるんだ(#^.^#)
嬉しいお年始。
アメリカ人のご主人の口には会わなかったのですか?!なんでやねん!美味しいのに~~

ポスターのお写真、素敵!!ちえみちゃん、すっごく美人だよ。あ、いつも美しいけど‥(笑)
誰が写したのかな。専門家?女優さん、男優さんみたい!!
私も撮ってもらいたいなあ。遺影写真にするんだけど・・(笑)

テキサスも寒そう(;'∀')こちらも昨日は強風。今日は雪!積もりそうです。

あれれ。新年のご挨拶してなかったかな?
もう言ってたとしても何度でもいいですよね。
今年もどうぞよろしく。
家族増える予定はありませんか?タローの母さんだけにしますか?
Commented by organistnikki at 2018-01-11 13:12
みいはあさん
伊達巻、卵とお豆腐を混ぜて作ったんですって!
アメリカ人にはおせち、無理でしょうねえ。美味しいのにねえ。日本人に生まれてよかったです!
ポスターの写真を褒めてくださってありがとうございます。
お化粧をプロに任せ、写真もプロに撮ってもらいました。ついでにシワも修正してとってもらいました(笑)
テキサス、びっくりするほど寒かったんですよ。今週初めはマシだったのに、コンサートの前日からまた寒くなるんですって。
今年もよろしくお願いします!わはは、何度でもいいです、今年もヨロシク&ヨロシク!!
家族が増える予定は今のところなしなんです(泣)縁があったら・・。
隣の家のチワワが裏庭に遊びに来るので、おやつあげてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 指パッカ〜ン      年末の自分行事 >>