人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 18日

こんなときに限って

今の季節、帰宅時のハイウェイでは
太陽がちょうど目の高さなんです。
眩しくて、何も見えな〜〜い!
こんなときに限って_a0042932_07193454.jpg

激しく寒い日々が続いております。
テキサス北部の田舎街ではマイナス13度C
最低気温の記録を更新しましたよ
都会ヒューストンやダラスでは雪が降って交通がマヒしたそうです。

こんな時に限って、我が家のコタツが壊れまして・・・148.png
ぬくぬく&ダラダラできる場所がなくなって、トホホです。

家中、暖房は入ってますが
コタツが作動してないだけで、なんか冷え冷えとした感じ


信州の義母、リハビリを頑張ってます。
右腕の骨折から4ヶ月、まだまだ痛みが残っているそうです。
「コタツが壊れた〜」と電子メールで嘆いたら
『お気の毒さま』と返事が来ました。
義母も『こんなときに限って、洗濯機が壊れた』と嘆いてました
行動派の義母ですから、すぐ新しい洗濯機を買いに行きましたけど。
そして寒がりの嫁を気づかって
国際スピード郵便でリモコンを送ってくれたそうです103.png


義母の住む信州では来週雪が降る予報が出てるし
マイナス14度Cの日があるらしいし140.png
何かしてあげたいけれど、思いつきません。
いいアイデアがあったら、教えてくださいませ!!
ネットで「雪かき業」の方は見つけましたが、
『リハビリになるから』と言って義母は自分で雪かきをするつもりらしいですし。





by organistnikki | 2018-01-18 22:47 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by みいはあ at 2018-01-20 14:34 x
マイナス13度?!ちょっと想像できぬ寒さです💦北海道だってここまで寒くないもん!
新潟で「明朝、マイナス7度だって。どうしよう。」と大騒ぎしているなんて、信じられないでしょ?
建物も極寒地域仕様でないから、給湯器はマイナス7度までOKでそれ以下になると・・(-_-;)
一晩中水を出しっぱなしで対応しているんですよ。

義母さん、たくましい!!
そうして優しいですね。思いやりもある!
まだ骨折の後遺症残ってるのが気の毒です。
何かしてあげれることですか?
私、やっぱり食べ物しか思い浮かびません(-_-;)お菓子を送るとか・・保存食っぽいもの送るとか。
ごめんねぇ・・
Commented by organistnikki at 2018-01-21 05:41
みいはあさん
つい三日前はマイナス13度だったのに、今日の最高気温は23度です!びっくりでしょ〜。
義母の住む茅野では、来週、最低気温がマイナス14度ってなってます。
長岡を調べてみたら、意外に気温は極端には低くないんですね。でも毎日雪マークが出てます。雪、積もってるんでしょうねえ。
義母、メチャ尊敬してます。何かしてあげたいけど、何も思いつかないんです。
お菓子、保存食、考えてみますね。アドバイス、ありがとうございます!
ほんとは近くにいるのが一番の孝行なんでしょうが、近くにいたら、毎日、嫁姑の喧嘩だったりして(笑)
Commented by 紅緒まま at 2018-01-21 15:55 x
おおお、テキサス、マイナス13度とは寒そう((+_+))
信州も寒いところですが、お義母さま、強いなぁ。ご自分で雪かきもなさる予定なんですね。
信州なら雪かきの道具は一応、そろってるのかな。
寒い冬の夜、数年前までは湯たんぽ使ってましたが、最近はまーちゃんがお布団に入ってくれるので、湯たんぽ要らないんですよ。まーちゃんはひとりっ子の時には自分のベッドで寝たりもしていたんですが、ぴっちが来てからは。。。ぴっちがちょっかい出すのを嫌がって、私の布団に入ってくるんです。
Commented by organistnikki at 2018-01-24 22:38
紅緒ままさん
非情に非常に寒かったですよ〜
んでね、この後、急に暖かくなって、最高が23度Cでした。で、今は再び、寒めの日々です。
義母、夜中に雪かきをするらしく、状況を想像できない私としては、ハラハラします。

あああぁ〜いいなあ、まーちゃんとおねんね、なんて!!!!!
まーちゃんは軽め?だから、お腹の上に乗られても平気でしょう(笑)
ぴっち坊やは自分のベッドで就寝されるのですね?
ぴっち坊やもまー姫もテキサスに遊びに来れたらいいのになぁ〜
Commented by 紅福母 at 2018-01-30 15:14 x
遅すぎましたね・・・(^_^;) 何が良いかな~って考えているうちに新しい記事が↑(^_^;) ごめんなさい~~(泣) でもでも一応・・お義母様に・綺麗な色のあったかいセーターとか登山用の(登山しなくても温かくて好評のようです)あったか靴下はいかがでしょう? 
Commented by organistnikki at 2018-02-03 13:30
紅福母さん
いえいえ、遅くないですよ。ありがとうございます!!
義母の住む信州が大雪だったようで、雪下ろし、一人で頑張ったようです。
綺麗な色のセーターネットで探してみますね。
登山用の靴下、冷えは足元からですもんね。とてもいいアイデアです。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女性のためのスピリット・デー      ガーシュイン生誕120周年コン... >>