人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

女性のためのスピリット・デー

前任の牧師の時から恒例の教会行事になった
”Spirit Day for Women” (女性のためのスピリットの日)
女性のためのスピリット・デー_a0042932_08530077.jpg
今年も伴奏者として駆り出されました。

青いブーツの方がゲスト・スピーカー
女性のためのスピリット・デー_a0042932_08524548.jpg
テーマは「恐れから自分を解放しよう」だったかな。
彼女自身の体験談でした。

お客さんはこんな感じ
女性のためのスピリット・デー_a0042932_08531183.jpg

そして老いも若きも一番好きなのはこの時間だと思います。
ランチタイム
女性のためのスピリット・デー_a0042932_10452495.jpg
食事を運んだのは男性教会メンバーです。

ランチはこれ
女性のためのスピリット・デー_a0042932_10570595.jpg
行事が終わってホッとしました109.png

毎年、写真係も頼まれるんですが
今回は清々しくNOと言えた自分 172.png
上の写真はインターンのマディが撮りました。




by organistnikki | 2018-01-20 18:53 | 教会 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2018-01-30 12:20 x
教会行事、いろいろありますよね。
中にはあんまり乗り気になれないのもあります。
およ、今回のお食事は割合あっさり系に見えまする。
Commented by みいはあ at 2018-01-30 14:04 x
今回のお食事、あっさり系ですか??そう言われればそうかな。でもなぁ、炭水化物系多すぎませんか?(笑)

女性のための日?
女性しか参加しちゃいけないのかな?
青いブーツ、オシャレですが着こなし難しそう(;^_^Aカウボーイみたいなデザインですね。靴ばっかりに目が行ってしまった(;^_^A
Commented by organistnikki at 2018-02-03 13:14
紅緒ままさん
乗り気じゃなかったの、わかっちゃいましたね(笑)
無事に終わってよかったです。
今回のお食事はスピーカーの人の話が伸びたので、チキンが冷めてしまいました。
ライスの味が濃く、ケーキは甘く、やはりアメリカンなお食事でしたよ(笑)

Commented by organistnikki at 2018-02-03 13:24
みいはあさん
見た目はあっさり、味はこってり!あ、ライスにパンに炭水化物ですもんね(笑)
そう、講演や音楽の部分は女性だけの参加でしたが、ランチを給仕したのは男性のみ。
男性ファッションは白いワイシャツと黒のズボン、黒のネクタイ姿で統一されてました。
青いブーツ、奇抜ですよね。おかげで印象に残ってます。
Commented by Yozakura at 2018-02-11 14:49 x
Texas Organists 様

 女性向けに開催された特別行事と云うことで、祝宴の料理も牛肉の本場テキサスにしては、アッサリ系ですね。
 美麗な写真を拝見しますと、男性スタッフが専らに給仕したこの日の主食は、サフランで色付けしたインディカ米(長粒種)のパエリアに鶏肉のステーキ。そのステーキの肩口に椅り架かっているのが、デザートのパイナップル(シロップ漬)の輪切りでしょうか?
 クロワッサンと、その右手に転がった茶色の雑穀パンが、米を食べない人向けの炭水化物でしょう。
 クロワッサンの向こう奥に広がっているのは、マヨナーズで和えた野菜サラダ。レタスの緑が彩りを添えています。
 肝腎の味はブログ読者には不明ですが、一応女性向けと云うことで、胃袋には優しそうに見えます。七面鳥の燻製が苦手な女性も、これなら何とか、胃袋に収まりそう。
 どうぞ異郷で、生き延びて下さい。お元気で。
Commented by organistnikki at 2018-02-19 13:30
Yozakura さん
そうですね、いつもよりアッサリ系でした。
鶏肉ってところが、テキサス北部の田舎町にしては、健康志向と言えるんでしょうね(笑)
胃袋には優しめでしたが、味は、今ひとつ、今みっつと言ったところです。
この黄色のお米、冷えてた上に、残念なお味でした。
異郷で生き延びるためには、味や食感に鈍感な方がいいようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タローの日      こんなときに限って >>