テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

コンサートのご案内

6月1日に兵庫県西宮市にある関西学院大学の中央講堂で
ランチタイムコンサートをさせていただくことになりました。
そのポスターが、ようやくネットに出現したので、ここで宣伝しておきますね

a0042932_09362328.jpg
楽器は2014年に設置されたばかりのリーガー社の2段鍵盤のパイプオルガンです。
オルガンのパイプが関西学院のシンボルの新月をイメージしてるそうです。
楽しみです!


**********
日本に帰る1週間前にミズーリ州セントルイスの教会で演奏会があります。
そこで弾かせていただくオルガンがこれ!
a0042932_09363840.jpg

106.png段々畑が5段もある〜!!!
どんな音色がするのか、メッサ楽しみです!

これが教会のウェブサイトです。







[PR]

by organistnikki | 2017-05-10 10:19 | パイプオルガン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/23872114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけ in Hamburg at 2017-05-10 19:28 x
続けての投稿で失礼します!
日本でのコンサート&セントルイスでのコンサート頑張ってくださいね!良いコンサートになりますように!
チラシを拝見しましたが、お二人の次の回の伊藤さんは大学の同級生だったような…世界は狭いですね!
池ノ谷
Commented by organistnikki at 2017-05-10 21:43
池さん
応援、ありがとうございます!コンサートも楽しみですし、テキサスの日常生活から脱出できるのが、うれしい!
伊藤さんのことは、あまり存じ上げませんが、以前、大阪で弾いた時にコンサートに来てくださって、一緒に写真を撮った記憶があります。世界、せまっ(笑)
池さんはブログないんですか?池さん情報も知りたいなあ。
Commented by 紅緒まま at 2017-05-10 22:47 x
おおお、ポスターら~
楽しみです♪
帰国1週間前にはミズーリでコンサートですか。そちらは行けないので、がんばってくださーい。れす(=^・^=)
Commented by みいはあ at 2017-05-11 14:04 x
おお~~。なかなかいいポスターではありませんか!?
帰国一週間前にミズーリでコンサート。日本のも行けませんが、がんばってくださ-い。れす(=^・・^=)
紅緒ままの真似をしたぞ~~、へへ。

ああ、でも本当にもう少しですね!
なんかなぁ、ドキドキしてきた・・私、演奏者でも視聴者でもないのにね(笑)
Commented by 紅福母 at 2017-05-11 22:00 x
わああ、本当に素敵なポスターですね! そしてミズーリのなんて素敵なオルガン!!段々畑が5段も(^o^)めっさすごいです!それにこの素敵なオルガンを弾けるタロー母さんもめっさすごいです(^o^)♩ ああ~演奏を聴きたいな~(涙)
ミズーリも、日本のもいけませんが、がんばってくださーい。れす(=^・^=)紅緒ままのまねをしたみいはあさんの真似をしたぞ~~、えへへ。
本当に・・良いコンサートになりますように心からお祈りしています!! 山芋いっぱい食べて力つけてくださいね~(^o^)
Commented by organistnikki at 2017-05-12 09:38
紅緒ままさん
会えるのを楽しみにしていま〜〜す!
陽だまり堂さんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by organistnikki at 2017-05-12 09:40
みいはあさん
紅緒ままさんの真似、大いに結構にゃ〜
わたしの分もドキドキしてくれてありがとう!おかげで気楽に行けそうですぞ(笑)
飛行機が順調であることを祈るのみ!
Commented by organistnikki at 2017-05-12 09:43
紅福母さん
ぐふふ、紅緒ままさんの真似をしたみいはあさんの真似、面白すぎです!
そうでした、日本に帰ったら山芋、食べられるぅ〜うれしい。
紅福母さんは、喉を大事にね。気持ちよく歌えますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タローの誕生日      毎月2日はタロー記念日 >>