テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

お湯を飲む猫

a0042932_785852.jpg
タロー、何してるって思います??
水面に映る自分の姿に見とれてるわけじゃないんですよ。


実はね、バスタブからお水を飲んでるんです。
あ、ちがう、お湯ですよ。お湯!!


猫って熱いものは苦手かと思ってました。だって、「猫舌」って言いますもんね。




a0042932_7115774.jpg
タローの舌も見えますか?
お水は家のあちこち置いてあるんですよ。でもタローは、お風呂のお湯が好きらしい。


お風呂にお湯を入れる音を聞くと、どこにいてもドタドタ走ってくるんですよ。


どうして、こんな習慣がついたんでしょうかねえ。
[PR]

by organistnikki | 2006-01-23 07:24 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3070954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2006-01-23 08:28
きゃぁ~~~~!!!! で、ボチャって滑って落ちたりはしないのかしら?(あ、鯖ちゃまには禁句でしたわね、この言葉。 鯖ちゃま、私のコメント飛ばして読んでね。 もう遅いか) 拓にタローちゃんの爪の垢でも飲ませたいわ~~~。拓、まったく水飲んでくれないんです(泣)。 そのわりにはすっごい量のおしっこなんですけどね~。 
Commented by minechan15 at 2006-01-23 13:03
あららっ! すごい姿勢で飲んでいますね~。
ホント、雅子さんのおっしゃる通り、ボチャって落ちたりしないのか心配ですね。
今は亡き先代猫のミネは、水もお風呂も好きで、よくバスタブの縁に座って楽しんでいました。
Commented by kachimo at 2006-01-23 16:50
うちでは、お湯をあげてますよ。
お湯の方が、水よりいっぱい飲むようです。
しかし、お風呂で飲むとは・・・
落ちないようにしないと。
Commented by sakurako at 2006-01-23 21:12 x
上手に飲んでますね。落ちたことはありませんか?
湯船にできた波紋がきれいです。
うちの猫3匹もお風呂の生温かいのが好きみたいです。
あ!マロンは氷をなめてた!(笑)
Commented by organistnikki at 2006-01-25 02:14
雅子さま、それがね、落ちたりしないんですよ。(鯖ちゃま、大丈夫よ!!)え、拓ちゃまは、お水飲まない子なの?あ、でも猫草から水分摂れてるのかも。すっごい量のおしっこしてるなら、たぶん、雅子ちゃまが知らない時に、お水、飲んでるんですよ!
Commented by organistnikki at 2006-01-25 02:20
ミネママさま、先代ミネちゃま、水もお風呂も好きだったんですか。びっくりです。猫って水は苦手って先入観があったので、新鮮です。タロー、丸まって上手にお湯飲みます。
Commented by organistnikki at 2006-01-25 02:25
kachimo さま、えええ〜みんなにお湯ですか。
あ、水よりたくさん飲むんなら、お湯の方がいいんですよね。
かわいいなあ、お湯を飲むkachimo 家の猫ちゃん達!
そういえば、熱々カップルもいるしねっ!!
Commented by organistnikki at 2006-01-25 02:28
sakurako さま、落ちたことないんですよ。
婆ちゃんも兄ちゃんもマロンちゃんも温かいのが好きですか。
むふふ、マロンちゃんは特別、お転婆ちゃんだから(笑)!
Commented by eco_neko at 2006-01-29 13:25
おおぅ!ウチの連中もお湯が好きですよ。でもお風呂は嫌いなので、お風呂には来ませんが(^_^;)
台所でお湯を出し始めると、途端に反応して、シンクに飛び上がってきますよ。「ニャーン!(おっ!お湯が出たゼ)」という具合に一声上げて、ジャンプしてきますよ(笑)

それにしても、タローちゃん、うまくバランスとっているなぁ~
後ろからツンツンとつついて、いたずらしたくなるのは、私だけ?(^^ゞ

・・・・・・・てゆーかあああ!ぬわー!!雅子ちゃんのコメント読んでビックリしたよ(爆)
あわわ、あわわ、あわわ~、タローちゃんも私も、「滑って落ちたり」しませんからああああ(必死)
Commented by organistnikki at 2006-02-01 13:25
鯖猫さま、セナちゃんとミナミちゃんふたりとも、お湯が好きなの??いやあ、おもしろ〜〜い。
タローもシンクにジャンプする時に「ニャーン!」って具合に声出すんですよ!その後、短く、「にゃ、にゃ、にゃ」と何回も鳴いて、私には「もっとお湯を出せ!早く、早く!!」って命令口調に聞こえるんです。

エヘヘ、ツンツンいたずらしたことありますよ。あの長い「しっぽ」がある限り、絶対落っこちません。
だから、ぜったい、鯖猫ちゃまも大丈夫〜〜〜!ホント、祈ってるからねっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロバート・アレン牧師      1月13日のコンサートの報告 >>