人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

Matron of Honor

親愛なるジャン友カップルが6月に結婚することになりました。
しかも私たちの結婚した日と同じ日にですよ。
私はMatron of Honor という役を頼まれ、すでに緊張してます。
Matron of Honor っていうのは、花嫁さまの付き人で一番重要な役なんですよ。
ブーケや結婚指輪を渡したり、花嫁のお世話をするんです。
たとえば、もし「指輪の交換」の時に花婿が指輪を落っことしちゃったら、
拾うのは花嫁でも花婿でもない、Matron of Honor の役目なんですよ〜〜
一般的には、Maid of Honor と言って、未婚女性がその役を務めますが、
既婚者は、Matron of Honor と呼ばれます。
花嫁のためなら、何でもするよって意欲満々だったけど、
実は頭の痛いことがひとつ。
それは、結婚式に着るドレス。
こういう場合、スーツってわけにはいかないらしいです。
花嫁・千夏お嬢のご希望はこんな感じ。 
その中のbridesmaids をクリックしてみてくださいね。
画像をクリックすると大きな写真で見られます。
どのドレスも、胸も背中も大きく開いてますよね。

夫は一生に一回のことだし、いいじゃん、いいじゃんって乗り気です。

Matron of Honor_a0042932_12101557.jpg
と、いうことは、これから5ヶ月、背中と胸を鍛えるしかないね。やっぱりヨガですねえ。

ヨガということで、タロー先生のチャトランガ。(プッシュアップ!)やっぱり猫なので猫背ですが・・

by organistnikki | 2006-02-01 12:16 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)
Commented by Yae fr.GA at 2006-02-01 13:33 x
わぁー!千夏さんたち、ついにゴールインですね!本当に喜ばしい限りです。6月の花嫁の上にチエミさんたちと同じ結婚記念日。やはり縁があるのでしょうか?ご結婚、おめでとうございます。ドレスを拝見しましたけどどれも素敵ですねぇ!チエミさんみたいにスタイルいい人がきたらとても似合いますよ。自信もって着てください。私は一番上の真ん中、右、一番下の左なんかが好みだなぁ。結婚式の日にTXに戻れるかわからないけど、日が合えばぜひ参加させていただきます!
Commented by sakurako at 2006-02-01 21:25 x
わーー!今から結婚式の時の写真が楽しみになってきました。
こちらの結婚式と比べると夢のような結婚式でしょうね・・
(紋付き袴と文金高島田に仲人がいて酒樽バシャーンと割る結婚式)(笑)
Commented by ちなつ at 2006-02-02 13:08 x
そうそう、いいじゃーん。 一生に一度の(実は二度目)のアタシの結婚式さ。 ちえみちゃん、似合うと思うよぉー、ラベンダー色のセクシードレス。 ちえみちゃんにMatron of Honorで側にいてもらうとアタシものんちゃんも落ち着いていられると思うんだよねぇ。 式の最中に”ぜんぜんいいのだ、法隆寺”とか麻雀中のちえみ語録を思い出して、笑っちゃうかも。 
Commented by モッチ at 2006-02-02 13:17 x
いいじゃん、いいじゃん。
日本では一生に一度、自分が花嫁の時ぐらいしか着れないのに。
しかし、、ネットで購入すると安いんだねー。これいいかも?
Commented by minechan15 at 2006-02-02 14:27
タロウ先生のお得意のポーズは、ハイ、我家の天然ネネくんが好きなポーズと一緒です(笑)。
はぁ~私も早くヨガを始めないと!マット及びウェアーはすでに用意済み。雅子さんのブログを見て、すっかりその気になり早。。。3ヶ月(恥)。
Commented by 雅子 at 2006-02-03 00:14 x
おおおお! matron of honor! 素敵ぢゃないですか~。 最近は一昔みたいに、すっごい恐ろしいbridesmaid dressを着ることもないし! なかなか素敵な、ドレスぞろいぢゃないですか~。 ちえみさんはスタイル抜群だから、きっとめっちゃ似合いますわよ。 うふふ。
Commented by ちえみ at 2006-02-03 08:45 x
八重ちゃ〜ん、結婚式は6月17日だよ。ハリソン・ハウスってところで行われます。その時にテキサスに戻れたらいいねえ。
仕事大変でしょ。だから夜更かししないで、体を休めてください!オーディションまであと3週間・・体調を整えてね、八重ちゃんの成功を心から祈ってます!!
Commented by ちえみ at 2006-02-03 08:56 x
sakurako さま、 いちど本物の「紋付き袴と文金高島田に仲人がいて酒樽バシャーンと割る結婚式」を見てみたいです。ドラマとか、映画では見るんですけど・・・・。 sakurako さまは、分金高島田だったのですか? 私、憧れてたんですが、夢に終わりました(笑)。結婚式、頑張って花嫁の「お写真」撮りますので、ご期待ください!!
Commented by ちえみ at 2006-02-03 09:07 x
千夏お嬢さま!私は開きなおることにしました。でもさ、千夏ちゃんもドレス着るのよ〜〜〜だから、一緒にヨガに行こうね〜!千夏ちゃんったら、かれこれ1ヶ月くらいヨガしてないのでは??
そんなにサボってばかりだと、せっかく注文したドレス、着れなくなっちゃうよ〜〜(笑)
Commented by ちえみ at 2006-02-03 10:01 x
モッチ、そうね、そうね〜日本にいたら、世間の目が怖くてとてもとてもこんなドレス着られないもんね。 開き直ることに決めました〜〜〜そうそう、安いでしょ。安くて大胆なのよ(笑)。
えええ、そっち大雪だったのですか。寒い中、雪かきお疲れさま。それと、成功事例発表会もお疲れさま!応援してるよ!!
Commented by ちえみ at 2006-02-03 10:11 x
ミネママさま マットもウェアーもあったら、あとは行動あるのみですわ。わかるわ、わかるわ、実行に移すまでが大変なのよねえ。
ヨガってす〜〜〜っごく気持ちいいですよ。やった後の爽快感をミネママさまにも是非経験していただきたいですわ〜 続けると体は確実に変わるんですよ。最初、ヨガクラスに参加し始めた時、ヨガをやるたびに筋肉痛で、1ヶ月ずっと筋肉痛でしたよ。ひょっとして、ヨガって体に害があるんじゃないかと思ったくらい。でも、続けることに意義あり!!今じゃ、心も体も軽くなり、階段なんか、軽々とトントンって駆け足で登れますよ。お試しくださいね!!
Commented by ちえみ at 2006-02-03 10:34 x
雅子さま、スタイル抜群なんて・・とんでもないですよ〜〜会ったことないのに〜〜ああ、いつかお会いしたいわ〜。
私ね、身長は雅子さまと同じくらい。でも、ちっちゃくて、洋服のサイズはジュニア14歳の L サイズくらいなんです。靴はいつもスニーカーばっかりだから、ハイヒール履けるかな・・雅子さまの(拓ちゃんの?)あの黒のブーツ、素敵!ヒール高いですよね〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 整理整頓      忙しい土曜日の教会 >>