人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

今日は・・・

テキサスにしては恐ろしく寒い日でした。私は寒くてもコートは着ないんです。車通勤だし、建物の中に入れば暖かいので。でも今日は失敗でした。建物に入っても寒いのなんのって。おかげで手足も頭も凍ったまま奏楽しました。体が冷えてると、判断力が鈍って、凡ミスするんですよ、私。せめてホカロンを持参するんでした。まだまだ修行が足りませんわ〜。

午後、ダラスまでオルガン・コンサートに行く予定だったのですが、同僚カレンが、『ハイウェイ 287 は寒さで閉鎖されてるかもしれないし、フォートワースでは、35カ所も衝突事故があったから(ホンマかいな?)、絶対行かないほうがいい。想定外なことが起こる可能性が高い。』と延々説得するので、行くのを止めました。別に吹雪いてるわけじゃないんです。気温が低く曇っているだけなんですけど・・・・

今日は・・・_a0042932_1239655.jpgタロー先生は今日もせっせと全身の大・掃除中です。ホント、体、柔らかいね、君。足を高々と垂直にあげて、おまけに捻ってます。この後、タローさま、爆睡されました。

暖房入ってるのに、リビングルーム、寒いんです。広々、寒々って感じ。仕方ないので狭いコンピュータールームにコタツを持ち込んで生活してます。まるで、音楽修行時代のニューヨークのアパート生活(=本やら楽譜やら物が狭い部屋にゴチャゴチャある生活)にもどったみたいな気分です。

by organistnikki | 2006-02-20 13:07 | テキサスライフ | Trackback | Comments(5)
Commented by sakurako at 2006-02-20 22:35 x
で・・何度でしたか?聞くのが恐ろしい・・
明日こちらは17度とかでいい陽気らしいです。
タローちゃんポーズいいですねえ~~~(笑)
Commented by minechan15 at 2006-02-20 23:23
お~今日のテキサスは寒いんですね!
ダラスに住んでいた時、やはり大雪が降りアートスクールが
お休みになったことを思い出しましたよ~。
演奏に支障が出たら大変ですから、これからは「備えあれば
憂いなし」でコートの出番が多くなりそうですね。

タローちゃん、肉球はぜんぶピンクなのね♪
Commented by ちえみ at 2006-02-23 22:49 x
ちょっと大騒ぎでしたね。せいぜい最低気温でマイナス5度くらいじゃなかったかな。冷える前々日なんて30度Cくらいあったので、突然の寒波で、地元民、大変驚いていました。私、寒いのホント苦手!
タローはいろんなポーズしてくれます、私のヨガの先生ですわ(笑)
Commented by ちえみ at 2006-02-23 22:56 x
ミネママさま
韓国も寒いですよね〜〜〜
DFW 辺りは道路が凍って、車のスリップ事故が多発したんだそうです。ダラス近辺で交通渋滞に巻き込まれると、脱出するのに、時間がかかるので、行くのやめました。
タロー、顔はちょっと模様が入ってるけれど、肉球は美しいピンクなんです(笑)
Commented by ちえみ at 2006-02-23 22:58 x
sakurako さま
ふたつ上のコメントはsakurako さま宛です〜〜
名前を書くのを忘れてしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< オフィスの暖房壊れる      午後のお仕事 >>