人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

オフィスの暖房壊れる

この寒波で、日曜日に教会内の暖房を急に酷使したため、月曜の朝、教会の二階と三階の暖房が壊れたんですよ〜〜〜私のオフィスは二階にあるんです。どのオフィスも凍ってましたよ。となり部屋の同僚カレンは一階のメイン・オフィスに避難してたし、三階の同僚ケンドラは家に帰ってしまいました。暖房、夕方4時になっても壊れたままなんですよ〜〜

幸いなことに、サンクチュアリー(礼拝堂)の暖房は大丈夫でした。昨日の礼拝の後、暖房を消したので、空気はものすごく冷えてましたが、暖房のスイッチを入れるやいなや、温かい空気が出てくる音がしてうれしかった!

パイプオルガンのパイプも冷えてましたよ。もちろん、調律は狂ってましたが、弾き始めてしばらくして、突然、B-flat らしい高音 が鳴りっぱなしになりました。

この高い音、どの音色のストップから来てるのか全部調べたんですが、どれもこれも該当するものがないんです。空気漏れかなと思い、気に留めないことにしました。案の定1時間くらいして部屋が暖まった頃、ピタッと止まりました。楽器も冷えるとこんなふうに文句を言うんですね。

2月に入って初夏のような暖かい日が続いていたテキサス、突然、気温が零下1〜5度くらいに下がって、大騒ぎです。



オフィスの暖房壊れる_a0042932_11414479.jpgこの写真はタローさまが、だんなさんに「ご飯、ちょうだい!」っておねだりしてるところ。清人さんは下を向いて真剣に野球ゲームしてるんですが、お互い、意に介さないご様子。

私がタローの食事係だった頃は、せがまれたらすぐエサを与えてたんですよ。そのせいで、タローさま、ぶくぶく太っちゃいました。昔、カッコよく決めてた1回転ジャンプもできなくなりました。私ったら、「太った猫もかわいいよね・・」などと思ってたのです。でも、2年前の夏、ペットホテルの主のおばちゃんが『タローは太りすぎだね、このままだと死ぬよ。』と私たちに宣言したんです。
「死ぬよ」とは、きついお言葉。でも、それからは、心を入れ替えました。エサをせがまれても、あげない!エサの量と時間を守る!!
タローのお食事は、旦那に任せることにしました。一日2回、朝7時半と夜8時半、きっちり守っています。その甲斐あったみたい。半回転ジャンプ、できるようになりましたよ!!

by organistnikki | 2006-02-21 12:18 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by sakurako at 2006-02-21 20:35 x
楽器も猫ちゃんも文句を言うのですね。(笑)
うちはハマちゃんが猫が鳴くたびにご飯をあげるので
私と口喧嘩になりますね。
マロンが太りすぎると木のぼりができなくなりますから。
Commented by ちえみ at 2006-02-23 23:01 x
sakurako さま
あははは、ハマちゃん、いけませんね。猫が鳴くたびにご飯あげてたら、猫ちゃん、肥満になっちゃう〜〜かわいいから、ついあげたくなっちゃう気持ちもよくわかります。あ、でも、みんな外で木登りやら散歩してるから、とってもいいシェイプですよ。
Commented by takusukila at 2006-02-25 04:15
うううう。 やっぱりそうよね。 ご飯は1日に2回、時間を決めてあげるのが良いのよね。。。 ううう。 でもね、一緒にいる時間が長いと、拓、しつこいのですよ~~~。 いつも負けてご飯あげちゃいます。 はぁ。。。

半回転ジャンプ! すごいですね~。 どうやってやるのかしら?
Commented by organistnikki at 2006-02-26 12:08
雅子さま
わかります、わかります。でもね、そこはぐっと我慢して気がつかないフリするしかないんですよ。かわいい声やしぐさで催促されるとねえ〜〜辛いですわっ。
半回転ジャンプ、普通のヒモ付きの猫のおもちゃで遊んでやると、じゃれて自然に半回転ジャンプするんですよ。ホント、我が猫ながら、かっこいいです!!!
Commented by eco_neko at 2006-02-28 23:43
わわわ!タローちゃん、またまたセナとそっくりのポーズだぁ(^O^)/
この頭突きのような、おでこをこすり付けるような甘え方、セナもしますよ。みなみはしないけどね。
やっぱ、この毛色の種類の子って、色々共通点があるんだなぁ
Commented by 雅子 at 2006-03-02 08:45 x
いやね。 拓はご飯もらうまで、前足で私の事(爪は出さないけど)ひっかくんですよ。 ずっと。。。ず~~~~っと。。。くれるまで!!!! 笑
はぁ。。。 うふふ。 タローちゃん、ホント可愛いなー。
Commented by organistnikki at 2006-03-03 12:04
鯖猫さま
へえええ、面白いねえ〜兄弟でも性格が違うのかな。
あ、タローはね、引き出し開けたり、ものを引っぱり出したり、ほうれん草を食べたりしないよ〜〜。あ、ひょっとして、それって、全部みなみちゃんがやったのかなあ〜〜(笑)がはははは。
Commented by organistnikki at 2006-03-03 12:09
雅子さま
夫が『ご飯をあげないのに慣れちゃうと、それほど要求しなくなるよ。』って言ってます。そういえば、昔ほど、しょっちゅうご飯ちょうだい!ってせがまなくなった気がします〜〜タローは舐めるんですよ〜〜〜〜〜
拓ちゃん、前足でチョイチョイするんだ、きゃわいいいい〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり      今日は・・・ >>