人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

やっぱり

やっぱり_a0042932_222598.jpg週末は1週間の締めくくりは・・・・・麻雀!
金曜の今日も親愛なるジャン友・千夏嬢が料理をしてくれました。
彼女のビビンバは絶品なんですよ〜〜こんな大ざっぱな写真じゃ、わからないけど、どのレストランもこの味は出せないってほど微妙な味付け。
彼女2年間、韓国に住んでたし、本格的なんですよ。
私も珍しくチャプチェを作ってみました。
デザートはノーマンから。フルーツたっぷりのオレンジジェロー。
ゲーム前の夕食のひととき、みんなで大きな声でわいわい、がやがや喋って、笑って、食べて、ちょっとワインも入って、賑やかで和やかです!!

でも麻雀ゲームが始まると、かなり静かになります。みんなもう〜〜〜真剣。
この日は最初からアタクシが連勝してたんですが、
ルール違反してから(わざとぢゃないよ!)、一挙に「ツキ」がどっかにいっちゃいました。


やっぱり_a0042932_2151879.jpgその結果、「みんなの貯金箱」にダントツの寄付したのは、このアタクシ。
夫のドラ3つ付きのホンロートー(混老頭)に16000 点 ふり込み、
千夏のドラ2つのチートイ(七対子)に12000点(リーチ、チートイ、赤牌1枚、裏ドラ2枚)ふり込みました。
勝つ時はチビチビと、負ける時は相手に大きく、
挽回はとうてい無理でしたわ・・(爆)!!

こちらテキサス北部、珍しく恵みの雨が降っております。タローさま、ブログを書いてる間ず〜っと一緒にいてくれたのに、低い音で雷が鳴ったとたん、どっかに隠れてしまいました。



やっぱり_a0042932_10265347.jpg翌日の土曜も麻雀をやった清人と私。今日のお相手は親愛なる、千華姉と大御所スージーです。
彼女たち&清人とやる麻雀はスピードが速いし、ついていくのに必死なんですよ。3人とも年季が入っていますから。
このメンバーとゲームをする時も千夏・ノーマン組と同じルール。負けた人だけが「みんなの貯金箱」にお金を払うんです。10000 点負けるごとに1ドル。
今、貯金箱に入ってるお金の7〜8割くらいが私の寄付ですよ。『ちりも積もれば山となる。』でして・・・・もう近場の都会ダラスでお寿司くらい食べられるほど貯まってると思います。
そういう私も厳しいお姉様たちに、ビシビシ鍛えられたおかげで、今日は焼き鳥もなくプラス・マイナスゼロでした!
相変わらず、最初から最後まで必死でしたけど。

やっぱり_a0042932_10395651.jpgお姉様たち、お料理が上手いのです。千華さまは正真正銘のプロですし、大御所スージーも素晴らしい。


明日からまたお仕事。しっかり遊んだ後は、しっかり仕事!!明日からの1週間またまた元気よく働けます。

by organistnikki | 2006-02-26 00:37 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by sakurako at 2006-02-27 20:22 x
ビビンバだ~~いすき!どんな味なんでしょう!
食べに行きたいなあ・・(笑)
ちえみさんのチャプチェもたべたい!これも大好物!
Commented by organistnikki at 2006-03-01 23:12
sakurako さま
ビビンバ、はい、庶民の味って感じですよ。栄養たっぷりだし。
チャプチェはね、具たくさんで、これまた栄養たっぷり!!
胡麻の味が効いててね、ははは、お腹すいてきません??
韓国の料理ってピリ辛で好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽譜作り      オフィスの暖房壊れる >>