人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

ジェラシー

ジェラシー_a0042932_91033.jpgタローよ、いっつも「夫」のところばっかりやん!私の膝には乗ってくれないんだね。やっぱりご飯をくれる人の方が大切なんだ、君は‥‥‥。



こちら気温は、例年並みです。午後2時現在で19度C。空気が乾燥してるので、自然火災が起きやすいそうです。自然火災で枯れ草が燃える時に、ポイ捨てされたゴミも燃えて、空気が汚れてるそうです。ゴミのポイ捨てやめようね。

by organistnikki | 2006-03-04 04:45 | | Trackback | Comments(8)
Commented by 鯖猫 at 2006-03-04 12:13 x
うひゃひゃ~ タローちゃんのポーズ面白過ぎるぅ~
だけど、こういう生活感のある 自然体の写真って大好きです。 いいなぁホント

さて、ゴミはこの時代を生きる私達の大きなテーマの1つですね。
毎日大量のゴミを排出しているという自覚
そのゴミが未来を脅かしているという自覚
自分が出したゴミの行方に対する責任と自覚
ちゃんと 自覚 しないとダメですよね。
この星に生かせてもらっている生命の一員として。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:49
うふふ。 いいなぁ。。。憧れるなー、膝猫。。。 ううう。 いいんだ。 膝に乗ってくれなくても愛してるもん、拓(爆)。 そうかー。 旦那様がご飯係なのね、タローくんの。 うふふ。 かーいーなー。 
Commented at 2006-03-04 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurako at 2006-03-05 09:36 x
いいなあ うらやましい・・
うちの3匹の中で膝とかにあがる猫は兄貴だけです。
兄貴は息子の肩とおなかが好きです。(7㎏もあるのに・・)
Commented by organistnikki at 2006-03-10 23:38
★鯖猫さま
そうそう、自覚が必要です!
自分が出したゴミは自分で責任を持ってゴミ箱に入れるだけで、
随分、変わると思います。それに余分なゴミを出さない努力も大事!!テキサスって広大な土地があるから、ゴミのことにはてんで無関心なんですよね。しょっちゅう使われるプラスチックの食器も、回数を減らせばいいのに‥って思います。使い捨てに慣れてるから、ものを大事にするってことないのですよ。ものを大事にするとゴミも減ると思うんだけどな。
この星、みんなのもの。大事にしていきたい。
Commented by organistnikki at 2006-03-10 23:42
★雅子さま
うふふふ、私も憧れる、膝猫!!
ご飯係ってこういう恩恵に預かるんですよねえ〜〜〜〜〜夫は膝猫してくれるタローがかわいくて仕方なくて、自慢するんですよ。
Commented by organistnikki at 2006-03-10 23:49
★鍵さま
ありがとうございます!ほんと、素晴らしい環境ですよね。
レベル高いし。そういえば、すでに世界で有名なバイオリン奏者の方もクラスにいらっしゃったし。もっとダンスを観ておけばよかった。それだけがものすごい心残り〜〜〜〜〜
Commented by organistnikki at 2006-03-10 23:57
★sakurako さま
ね、ね、ホント、夫ばっかり、うらやましいですよ。意外にも兄貴さまが膝に上がるんですね。兄貴さまって我が道を行くってタイプに見えるんですが(笑)。で、婆ちゃんは「放っといておくれ」タイプ。 マロンちゃんは「じっとしていられない」タイプ。まあ、勝手なこと言ってますね‥‥(笑)
今日はタローを注射に連れていかなければいけなくって、かわいそう〜〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< Perkin's Le...      灰の水曜日ーAsh Wedne... >>