人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

予防接種

予防接種_a0042932_14424999.jpg2年ぶりにタロー、予防接種を受けに行ってきました。
タロー、車に乗せられた瞬間、落ち着きませんでしたねえ。ペットホテルに預けられるか、獣医に行くのかのどっちかと察知したんでしょう。
猫ってストレスを感じると急に毛がごっそり抜けるんですよ。
獣医さんの所では、他の犬・猫やら、獣医さんに「シャーシャー」威嚇することもなく、ホント、おとなしかったんです。いつもは、もっと騒ぐのに。怖かったんだろうね。

写真は獣医に行った後のタロー。「疲れた〜〜」って顔をしてます。これから2〜3日、注射が効くので病気っぽくなるでしょうが、ごめんね。

親愛なるジャン友・千夏嬢が3月末にフォートワース市に引っ越すことになりました。留守の間、安心してタローを任せられる人がいなくなり、これから私たちが留守にするたびにタローはペットホテルに泊まることになります。そういえば、ペットホテルに泊まるようになって、タローはよく喋る子になったんでした。また新しい語彙が増えるかも!

by organistnikki | 2006-03-11 15:14 | | Trackback | Comments(6)
Commented at 2006-03-11 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organistnikki at 2006-03-12 09:48
鍵さま
あ、そういう人がいるんですね。早速、探してみます。いつもありがとう!!!!
Commented by sakurako at 2006-03-12 09:59 x
タローっちゃん。痛かったでしょうね。
マロンは車に乗せると暴れまわります。
お留守番の時はうちでお泊まりしたらいかが?
ちょっと遠いけどね。(笑)
Commented by eco_neko at 2006-03-12 17:20
ウチの連中も車は大嫌い。
ドナドナ状態で大変です。この世の果て・・・のような悲壮感。
そんな多大なストレスを与えずに、病院にかかることができればいいのになーって
いつも思うんですけどねー。タローちゃんお疲れ様でした。
Commented by organistnikki at 2006-03-16 14:16
★sakurako さま
注射針が刺さってもタロー、うんとも寸とも言わなかったんです。さすが、男タローでした!!お医者さんも手慣れたもんで、さすがでした。確かにね、マロンちゃんと一緒に遊べたら、うちのタローも喜ぶんだけどなあ。遠すぎですね(笑)!!
Commented by organistnikki at 2006-03-16 14:20
★鯖猫さま
やっぱりそうでしょ、車はねえ。
病院には必ず行かねばならぬし‥‥
やっぱり長生きしてもらいたいから。あんなに辛かったはずなのに、家に帰った時の喜びようはすごい!家がやっぱり好きなんですね。タロー、今は、元気にピンピンしてます。よかったあ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世話好きのおばさま      Perkin's Le... >>