テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

春を感じる

a0042932_1261719.jpg
タロー、優しい表情をしてますが、さっきまで野生に戻ってたんですよ。部屋に入ってきたハエを追っかけて、部屋中、走る、走る。あんな小さい虫なのに、耳がいいんですね、パクッと食べて、ペッと吐き出しました。ハエ、不味かったのかしら。タローすごい!!

ところで、実家の猫ミーは、血液検査の結果から「猫フィラリア」と診断されました。蚊から寄生虫をもらって、それが体内で増殖して、最悪なことに肺にまで入ってしまったらしいです。残念ながら治療方法は見つかっていないそうです。予防の方法があるそうなので、猫を飼っておられる方、蚊の出る季節の前に獣医さんから薬をもらってくださいね。
[PR]

by organistnikki | 2006-03-26 10:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3393292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2006-03-26 12:27
あ~ん。 タローちゃん、すっごく優しい顔してる~。 癒されます~。 そうそう。 虫相手には、猫ちゃんズってかなり野生的になりますよね~。

で、ミーちゃん! びっくりです。 治療法がないという事は、回復の見込みがないという事? 本当に切ないですね。。。 会った事もない猫ちゃんだけど、本当に胸が痛いです。
Commented by eco_neko at 2006-03-26 19:24
情報提供をありがとうございます。
ウチも田舎で蚊が多いので、注意してあげなくっちゃと思い直しました。
Commented by sakurako at 2006-03-27 20:46 x
タローちゃん 貴婦人のようですね。あ!男の子でした。
ミーちゃん大変!なんとかなりませんか?
うちの周りはヤブ蚊がブンブン飛び回る
季節に入りますがどうしましょう・・(汗)
Commented by organistnikki at 2006-04-01 13:03
★雅子さま
猫フィラリアって治療法が見つかってないんだそうです。
ミー、最近、エサを食べられるようになったそうですが、将来のことは、わからないです。
Commented by organistnikki at 2006-04-01 13:06
★鯖猫さま
獣医さんに頼むとお薬をくれるそうですよ。
猫フィラリアは予防するしか方法がないんだそうです。
Commented by organistnikki at 2006-04-01 13:10
★sakurako さま
みんなに猫フィラリアのお薬を飲ませてあげてくださいね。
お薬だけで防げる病気なので。
ミーは、何度も痛がって鳴くそうです。どの子もそんなめには遭わせたくないです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旅立ち!      Robert Flood さん >>