テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

問題解決!


今日のテキサス北部、最高気温30度C。ぽかぽかいい天気!
なのに、朝からちょっと鬱々してました。

今月9日に自分の教会でパイプオルガンのコンサートをやるのですが、
どうしても満足がいかない1曲があるんです!
何度弾いてもしっくりこない。
楽譜に書かれた音をそのまま弾くだけなら、難しいことじゃないんだけど、
どうやってその曲を味付けしてくか・・・そこで足踏み状態。
自分が納得して演奏しなきゃ、聴衆を感動させるなんて、無理だと思うし。
なんで、こんな曲をプログラムに入れちゃったんだろう、
しかもオープニングの曲だし・・・って最近、ひとりで思ってたんです。

あ、こういう時こそ、素晴らしいヘルプがいるんだった!と気づいた私。
同業者であり、先輩であり、先生であり、ダンナさんである清人くん。
今日はその1曲の練習に付き合ってもらいました。
はあ〜〜さすが頼りになります。
今日、演奏を聴いてもらって、一緒にレジストレーション(パイプオルガンの音色作り)を考えてもらって、引っかかってたことが全部解決できました。
なんか今日だけで半年分、進歩した感じ。
きよ、ありがとう!!!さすが、頼りになるよお。
のろけてるわけじゃないよ。
[PR]

by organistnikki | 2006-04-01 12:34 | パイプオルガン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3421499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2006-04-01 20:51 x
音楽の事はさっぱりわかりませんが 愛が解決したと言うことですよね。
うちのハマちゃんは魚とタケノコの時だけが頼りになります。(笑)
頑張って コンサート!
Commented by organistnikki at 2006-04-02 11:38
★sakurako さま
あら、sakurako さまったら、すっごい照れますわ。
愛が解決しただなんて(笑)。
魚とタケノコ、それも愛、愛!!!
応援ありがとうございます、頑張りますっ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある土曜      春を感じる その2 >>