2006年 04月 06日

春のオルガン調律

a0042932_13275648.jpg今日はフォートワースから、オルガン・ビルダーが来て、オルガンの調律をしてくれました。この気候の変化でかなり調律が狂ってましたから助かりました。うちは春と秋で1年に2回、調律してもらってます。

オルガンパイプを調律してるのが、ダン・ガーランド氏。オルガンベンチで鍵盤を押さえてるのが部下のビル・ハッカビー氏。
この後、調律じゃないけど、きよの教会でもオルガンのメンテ。おつかれさまです。この季節、忙しいんですよ、オルガン調律の人たちって。


あと1週間半でイースター(キリスト復活祭)ってことで、教会のスタッフみんな忙しくて、ヘロヘロしてます。私も少々ヘロヘロ。イースターが終わったら、パーっと息抜きますぞ。その日が今から楽しみなのです。
[PR]

by organistnikki | 2006-04-06 13:46 | パイプオルガン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3445165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2006-04-06 20:33 x
私の実家にあるピアノは30年は調律してないし、嫁ぎ先のピアノは20年ほどしてないのですが、大丈夫でしょうか?チエミさんも忙しいのですね。
私も明日から本格的に大忙しになります。
Commented by organistnikki at 2006-04-06 22:13
★sakurako さま
あらあ、長い年月調律されてませんねえ。ピアノもたまには弾いて欲しいなあって思ってるかも(笑) うちの実家のピアノも10年くらいは調律されてないです。弾く人がいなくなっちゃったから。
お互い、この大忙しの春、元気にいきましょうね!!
Commented by ちなつ at 2006-04-10 11:28 x
ちえみちゃ〜ん、コンサートおつかれさま♪ 行けなくて残念だった。 けど、ちえみちゃんの奏でるメロディーを、ノンちゃんとふたりで思い出し、車の中で語り合ったのでした。 イースターももう間近、あと一週間がんばっていきまっしょい。
Commented by organistnikki at 2006-04-13 12:38
★千夏ちゃん
ありがとう。もうすぐ金曜〜。
あと少し!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4月9日のコンサート報告      筋肉痛ですう〜 >>