テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

ちょっと信州 その弐 

引き続き、信州の写真をどうぞ!4月20日、21日の写真です。

真昼の松本城 この日はまだ暖かかったんです。
a0042932_9253783.jpg

鯉のぼりを見たのも久しぶり!
a0042932_9255548.jpg

爽やかな青空の翌日がこれ!雪だもんねえ・・・信州の春。
a0042932_9262211.jpg




以前、実家の猫が猫フィラリアになったと書きました。 肺にまでフィラリアが広がり、死ぬ恐れもあると診断されていたのですが、な、なんと春の訪れのとともに、ミーちゃん奇跡の復活!とっても元気でした。a0042932_1215324.jpg

初登場、シロ! 狩りが大の得意。シロのおかげで助かっているそうです。でもね、実際狩りをしてる時は「エグい」。そうそう、私たちの滞在中、ネズミを捕まえて、そして○○て、夜中の3時に後始末で大変だったんでした。
a0042932_1224358.jpg

ところでうちのタロー、元気です!!。久しぶりに私たちと会って片時も離れようとしません。寂しかったんだよお〜と体で表現してるみたい。しかし、時とともに、だんだんと態度が大きくなってきました。
「水!」 「エサ!」 といつもに増して要求する声が大きい! これを書いてる時も、「遊ぼ!」 と、いきなり足をガブリとやられました。タローへのおみやげはマグロジャーキーでしたが、やっぱり日本食は猫にも特別に美味しいらしいです。
a0042932_1232912.jpg

[PR]

by organistnikki | 2006-04-29 10:13 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3543200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2006-04-29 17:00 x
なんと・何と 鯉のぼりに雪景色ですか?信じられません。
ご実家の猫ちゃん元気になってよかった!それにしろちゃんは
まるでマロンのようですね。(笑)マロンも毎日のように
狩りをして食して・・(汗)でも雄ですよね?
Commented by サソウ at 2006-04-29 21:34 x
本日信州を通過しました。
仙台から、車で、新潟、長野経由で、愛知県に帰省中です。
信州は、まだ幸があって、びっくりでした。
Commented by organistnikki at 2006-04-30 12:21
★sakurako さま
しろちゃんは、うふふ、実はマロンちゃんと同じ女の子なんですよ(笑)
昼は寝てることが多いのですが、夜は狩りをしているようなんです。
ホント、マロンちゃんと同じですね!
ミーちゃんはビデオを撮る夫に向かってシャーと威嚇したらしいです。
元気になってよかった〜〜

Commented by organistnikki at 2006-04-30 12:30
★サソウさま
私もゴールデンウィーク中に帰省できたらいいんだけどなあ〜
短い愛知帰省、楽しんでね。
長い運転、お疲れさま!
ところで、もっちが運転したの?
Commented by miki3lotus at 2006-05-01 11:59
今の時期で雪ですか・さすが信州は寒いのですね。ニューヨークもまだまだ寒くて、せっかく植えた物がなかなか育ちません。
でも雪は降りません、さすがに。あっでも一週間ほど前に降るかもとラジオでっていましたが・・・それは通り越したようです。
Commented by organistnikki at 2006-05-01 13:14
★ミキさま
いやあ、ホント寒かったです、信州。
ニューヨーク、まだ寒いですかあ。
今、黄金週間真っ最中だし、日本からの観光客が多いでしょうね。
6月末にそちらに行きますが、その頃は蒸し蒸し暑いかな、と予想してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かな週末      ちょっと信州 >>