テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

行ってきました!

ニューヨーク・クワイヤー旅行。

a0042932_1273571.jpg

やっぱりねえ、団体旅行は「みんなで一緒に」が基本。スケジュールも緻密に組まれてましたわ。朝食は毎朝7時。ホテルから4ブロック離れたデリでみんなでそろって食べて、それからチャーターバスで観光したり、あるいは48人揃って地下鉄に乗ったりしました。まるで修学旅行みたいでしたよ。

今回の旅行で、ハイライトだったのが、クワイヤーのみんなをハーレムにある St. Martin's Church に(122丁目とLenox Ave. )案内できたことですね。清人が音楽院時代、8年間オルガニストをしていた教会で、ニューヨークのLandmark になってます。映画のロケにも使われたことあるんですよ。「マルコムX」。この教会のメンバーも映画にエクストラで出てたような。ここで日曜の朝の礼拝に参加し、St. Martin's のクワイヤーと一緒に歌いました。懐かしいクワイヤーのみんなとの再会、涙が出ました! 私はこの教会のスタッフじゃなかったけど、音楽院のオーディションを受ける前、毎日のようにオルガンを練習させてもらいました。そうなんです、パイプオルガンを練習する場所を見つけるのも大変だったんです、NYC。



もちろん、ニューヨーク旅行、これだけじゃ、ございません。やっぱり観光の基本はミュージカルですよねえ。「Wicked 」と 「Mamma Mia」のふたつ、ミュージカル観ました。「Wicked 」のセット、素晴らしかったです。不謹慎な夫は「Mamma Mia」 の舞台セットを見て、「ドリフのセットみたいだなあ〜」などと、言っておりましたが。

その他、ヨガのクラスにも行けたし、テキサス北部の田舎では食べられないようなもんも食べてきました。こんなレストランに行ってきたんですよ。食事はこんな感じです。すごく美味しかったけど、お値段もたいしたもんでした。
a0042932_1211237.jpg

おっとが『このしいたけ、ちょっと変わった味だねえ。』と言ったもんは、フォアグラでしたわ(笑)ちゃんとメニューに書いてあるやん!

タイトなスケジュールの中、いろいろ歩き回り、みなさんお疲れでしたが、私はヨガでたっぷり汗を流したおかげか、元気いっぱいでした。疲れた時こそ体を動かしましょう。

で、マンハッタンを出る1時間前、疲れきった夫をホテルのロビーに置いて、ひとりで「しょぼい中華のお店」に行ってきました。音楽院時代、この手の中華のテイクアウトのお店にはお世話になったんですよ。お店の外観は小さくて、汚い感じなんだけど、料理はけっこう美味しいんです。それに安い。餃子8個でたった3ドル50セント。チップ不要。日本の餃子よりずっと皮が厚くてモチモチしてるんです。ムフフ、美味、満足! 

時々雨も降って、心地よい気候でした。毎年、この時期、蒸し暑かった記憶があるんですが。一方、テキサス、目を開けられないほどの強い日差し。もちろん晴れ。空も広いし。いっぺんに現実に引き戻されました。洗濯も掃除も終わり、来週からはシカゴに行ってきますわ〜〜。
[PR]

by organistnikki | 2006-06-29 08:01 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3833966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちなつ at 2006-06-30 02:33 x
おかえり〜、と思ったらまたまた行くの? 今度はシカゴ? 久しぶりのNYC、懐かしかったでしょぉ。 それにしてもNYでヨガなんてちえみちゃんらしい(ぷっ)。
Commented by takusukila at 2006-06-30 02:47
おかえりなさーい!!!! 来週はシカゴ! ホントすれ違いの多い私たち・・・。 いつかは会えるかなー。  でもNYは満喫されたようですね~。 St. Martin'sは行った事ないです~! そうかぁ、そんなに有名な教会だったのねー。 中華のしょぼいお店、あたしも大好き~~!(笑) 日本の餃子も美味しいけど、皮の厚い中華の餃子もそれなりに美味しいのですよね~。 うふふ。 
Commented by organistnikki at 2006-06-30 11:22
★千夏ちゃん
そうなん、また外泊。タロー先生がお怒りさ〜。キャロラインが世話してくれるんだけど、うち、模様替えしたでしょ、玄関入って、いきなりリビングにベッドがどーーんってあるから、びっくりするだろうなあ。
Commented by organistnikki at 2006-06-30 11:44
★雅子さん
ただいま〜〜!そうなんですよね、ホントすれ違いの多い私たち。でもいつか会いましょうねえ!!!!  St. Martin's の辺りって、昔はすっごいガラ悪かったんだけど、今じゃ、きれいになって、感動しました。NY全体、美しくなりましたねえ。地下鉄も清潔になったし。 雅子さんもしょぼい中華の店の餃子、好きですかあ〜〜!よかったあ。  シカゴではマリオットでステイです。オルガンのコンフェレンスがあるんですよ。ま、コンフェレンスはほどほどにして、シカゴでもヨガに行けたら・・と秘かに期待してるんです。
Commented by takusukila at 2006-06-30 20:56
シカゴでヨガ、Exhale SpaのLourdesお薦めです!http://exhalespa.com/chicago1723.html あとは、Yoga CircleのGabriel http://yogacircle.com/ ヨガ・サークルはアイエンガーです。 ガブちゃんでなくても、このスタジオとっても素敵(Exhale Spaは高級感溢れる感じで、こっちは倉庫を改造したロフトスペース)です~。
Commented by ちえみ at 2006-07-01 05:43 x
★雅子さま
情報ありがとうございま〜〜す!!早速チェックしてみます!アイアンガーのクラス、すっごく興味があるので、行けたらいいなあと思ってるんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3回可愛い☆「ぶ」さいく顔選...      テキサン団体さん NY ツアー >>